1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 鮨 杉むらでプチブロ会

鮨 杉むらでプチブロ会

不定期に行っている

少人数の飲み会、プチブロ会

焼鳥屋か焼き肉屋で行っていましたが

初めての、お寿司屋です


鮨 杉むら

鮨 杉むら

楽しみにしていたんですよね


さて、今回はどうやっていこうかと考えて

市内中心地ですから

バスよりは、船ですかね

乗船券 自販機

高速船 時刻表

昔は、フェリーがありましたが

今は、高速船のみ

400円の料金が微妙に高いかな

でもバスよりは安いので船にしました

高速船

今治から、帰って来る方は多かったんですが

今治行きは、4名の乗船

高速船 船内

寂しくなりましたねぇ


飲み会は、19時から

船の便は、18時20分下田水港発

時間的には、ちょうど良いかな

港からお店までは、10分もかかりませんから

バスで行くと、お店のすぐ前に着きますが

少し遅れるんですよね



初めての来店です

良い感じのお店です

鮨 杉むら


入り口には

何故か、大島石のトロフィー

大島石のトロフィー

親近感が湧きますね

旧宮窪町時代には、こういった物が作られていたんですよね

今治市になった今でも、良いと思いますがね



今回は、こぢんまりした飲み会

鮨 杉むら

このくらいの距離が良いですね

既に料理は用意されていまして

付き出しと茶碗蒸しから

お店の大将は、若い方でした

楽しみですね

週末と言うことで、予約のお客さんで賑わってました

カウンターで、料理を楽しむのも良いかもね


お造り

お造り

流石って感じで、美味しいです

幹事さんお勧めのお店って思いましたね

宮窪で、漁師さんの刺身を食べていると

どうしても比較してしまって

今治で、美味しい刺身が食べられないのを残念に思っていましたが

このお店は違いましたね

料理を楽しみますね



タコと貝の酢の物

タコと貝の酢の物




鯖の焼き物と出汁巻き

鯖の焼き物と出汁巻き



なごやふぐの煮物

なごやふぐ



〆は、お寿司

お寿司



お腹は、程よい感じ

これで終わりかと思ったら

お寿司がまだ有りました

お寿司

これで、満足ですね

良いお店でした

幹事に感謝ですね



おっさんは、満足満腹で

迎えに来てくれた、嫁さんの所へ

欲を言えば、もう少し近い所に来て欲しかったかな

お迎え場所

でも、迎えに来てくれる

嫁さんに感謝してます

そうじゃないとバチが当たりますからね


次回は、焼肉かな

また、お仲間と飲めるのが楽しみです






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

はるかんさんへ

麺屋武吉さん、先日、味噌ラーメンが食べたくって

夕方の開店時間に行ったのですが、20分待ってもお店が開かなかったのです

仕方なく断念しました

今年も食べてみたいラーメンですv-10

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/16 (Sun) 11:25
Re: なーる(゜-゜)

たまには、本格的なお寿司のお店も良いですよ

只今、新年会を赤吉で行う計画中をしていますv-10

D活動は、体調が良くなったら、多々羅ドームへ行きたいですねv-16

事務所のおばはんが、マスクもしないで咳き込んでくれますから

なかなか風邪が治り切りませんv-12

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/16 (Sun) 11:21
お写真を見て

麺屋武吉、冬限定・味噌ラーメン出てますよ!

はまってしまい3回通いました。

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/15 (Sat) 16:55
なーる(゜-゜)

回転寿司に慣れてしまってはダメですねv-40

お寿司専門店を楽しむのもいいかもv-291

Dネタv-16の記事がご無沙汰ですよv-8

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/15 (Sat) 11:17
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1930-612f0323 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ