1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 赤吉で、打ち上げ!!

赤吉で、打ち上げ!!

毎回、料理を楽しみにしている

伯方島にある、お寿司屋さん

赤吉

赤吉

今回は、打ち上げと言うことで

大勢で来ましたよ


赤吉に行くと言うことで

おっさんが大好きな、海鮮丼が食べられるかと

妄想 していましたが

今回は、会席の予約って事で

少々、落胆しました

でも、美味しい料理が食べられることには違い有りませんからね


今回は、大人数

初めての座敷でした

座敷

テーブルには、2種類の鍋

肉と魚のようです

おっさんの前の鍋は

鍋

野菜



魚でした~

ハマチ

宮窪で取れた、ハマチの持ち込み

大将、流石ですね

綺麗に準備してくれています

こんなのが、二皿

ハマチ

しゃぶしゃぶで、美味しく戴きましたよ


お隣の鍋は、肉のしゃぶしゃぶ

欲張りな、おっさん

少しだけ戴きましたよ

しゃぶしゃぶ



この後も、宮窪で取れたハマチは

ブリ大根ならぬ、ハマチ大根

ハマチ大根


焼き物

ハマチ 焼き物


刺身

刺身

普段、どこのお店でも

ハマチと言えば

脂がのっている、養殖のハマチだと思いますが

天然のハマチを堪能しましたね

美味しいですよ~



この他にも、美味しい料理は続きますよ

これは、子供用でしたかね

サーモン

一切れだけ、食べちゃいました


サワラのたたき

サワラ

秋に美味しいサワラです



ワタリガニ

ワタリガニ

みんなで、分け合って戴きました

卵が入っていましたね



サザエの壺焼き

サザエの壺焼き

大きいサザエでした



アサリの酒蒸し

アサリの酒蒸し

アサリの向こうに、美味しそうなお肉が見えていますが

勿論、戴きましたよ

料理は、このくらいでしたかね


しかしねぇ

ご飯を食べていないんです

赤吉に来て、良くある食事は

焼肉&寿司です

元々、お寿司屋さんですからね

お寿司も、食べたい物をみんなでリクエストです


まずは、おっさんですかね

出汁巻きごはん入り

出汁巻きごはん入り

これは、外せませんね

この後も、いろいろ

鯖

アジ?

マグロ

イカ

エビ

穴子

タコ

寿司を食べながら

途中で、気が付いたのですが

これだけ食べるんだったら

海鮮丼が食べられるんだったかと

美味しいお寿司は、もう少し食べられるかなって思いましたが

このくらいにして

〆のアイスクリームにしましたよ

アイスクリーム



今回は、かなり豪勢にやっちゃいましたねぇ

3時間半ほど、美味しい料理を楽しみましたよ

ちょくちょく来たいお店ですが

次回の予定が入りそうです

いつもの仲間と新年会が密かに計画中

早くも、来年の楽しみが出来ました

皆さん、赤吉で美味しい料理食べましょうね





ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ぎのさんへ

赤吉は、良いお店です

伯方島にあるお陰で、ちょくちょく行けます

有り難いものですv-290

魚は、その日よって何が入荷するか分かりませんが

この日は、漁師さんも居ましたから

持ち込みで、美味しい魚を戴くことが出来ましたよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/19 (Wed) 22:39
ケイボンさんへ

いやぁ~、この日は凄かったです

これで、海鮮丼が食べれたら完璧でしたv-16

どこまでも、欲張りです

年内、あと1回は十味鳥討ち入りしたいですね

その時は、助太刀願いますv-16

ちっちゃく忘年会と言いつつも

先日のように、5時間コースですかv-8

楽しんで下さいねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/19 (Wed) 22:35
No Title

来年こそは「赤吉」に討ち入りしたいですな?

しかし、はまちがうまそ過ぎる…

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/19 (Wed) 10:17
いやー、すごい(@_@;)

こちらは今週金曜、宇和島から戦友(戦争遺跡保存の仲間)がやってくるので、十味鳥討ち入り予定v-16

ちっちゃく、えひめ歴史探検倶楽部の忘年会ですv-275

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/19 (Wed) 09:54
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1933-76f5eb32 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ