1. Top » 
  2. 無似舎 » 
  3. 無似舎のお節

無似舎のお節

少し遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

本年も、よろしくお願いします


おっさんの、正月は

毎年、無似舎のお節 です

無似舎のお節


実は、昨年は注文したにも関わらず

体調不良のため食べられず

2年ぶりです


毎年、お正月は嫁さんの実家で過ごしていますが

嫁さんの弟夫婦の帰省はなくて

こぢんまりですが

義母さんも、お節を作ってくれていたので

豪勢です

お節



おっさんが、用意した

無似舎のお節は

二つのお重

無似舎のお重

無似舎のお節


それと、巻き寿司

巻き寿司

これだけあれば十分ですよね

まだありました

年末にいただいた、ハマチを刺身に

ハマチの刺身

結構、肉厚に切ってくれました

美味しそうですね


準備が完了したところで

義父より、新年の挨拶

お屠蘇をいただくんですよね

お屠蘇

お雑煮もありましたね


新年早々より、美味しい料理

今年も、美味しい料理が食べられますようにって

願う、おっさんでした






ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

おっさん、今年は2日間の新居浜滞在でした

弟のお陰です(感謝)

新年の体重増加を心配していましたが

お腹を壊したので、食べれなくって大丈夫でしたv-8

奥さんの実家で、のんびり過ごしたんでしょうかv-361

ケイボンさんも、おっさん同様

嫁さんの両親に大事にしてもらっているようですねv-290

食べ過ぎに注意ですが、無理しないでストレスのないようにして下さいv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/07 (Mon) 23:40
なーる(゜-゜)

小生v-16は、1日に嫁さんの実家でお節料理を頂きました。

今年は、Dを真剣にしないとヤバイですv-12

極力、移動は車を使わずに、歩いたり自転車に乗ったりしたいものです。

食べ過ぎにも注意します。武吉の大盛り注文も卒業かv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/07 (Mon) 08:53
さゆさゆさんへ

明けましておめでとうございます

ご心配をおかけしましたv-436


今年も、おっさんらしい島ネタ、しまなみネタを発信したいですね

宮窪の海の幸情報もお楽しみにv-221

今年もよろしくお願いしますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/06 (Sun) 22:53
あけましておめでとうございます。

今年も体調不良だったんですね!(^-^;

今年もたくさんの海の幸情報を楽しみにしております。(*^^*)

ありがとうございました。m(__)m


本年もよろしくお願いいたします。(^.^)

  • さゆさゆ [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2013 01/06 (Sun) 22:04
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1944-4a34f7ea この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ