1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 新年会 かにかに亭

新年会 かにかに亭

例年、大晦日に忘年会で

カニの食べ放題に行ってましたが

今年は、新年会で

松山にある、カニの食べ放題のお店

かにかに亭&焼肉 味屋

かにかに亭&焼肉 味屋

毎年楽しみにしているカニの食べ放題ですが

新年より見舞われた体調不良が回復途上

なんとか来れたって感じです



営業時間は

営業時間

休日は、16時からの営業

おっさん達は、道中、渋滞にあったりアクシデントがあったりと

他の方達より、遅れて到着です

でも、何とか間に合いました


このお店、焼肉のメニューもありますが

今回も、カニのみの食べ放題

食べたいカニは、直ぐには出てきません

まずは、これから

鍋

うどんも入ってますよ

カニの前に、お腹が太りそうって感じ

鍋は、最後に雑炊にしてもらいます



続いては、サラダ

サラダ

こちらは、食べ放題です



そして、よやくって感じですが

メインのカニの登場です

カニ

食べる前に、次のお皿を注文します

最初の一皿なんて、あっという間ですから

次々に、カニの皿が届きましたよ


そうそう、忘れてました

カニ次に来たのは

カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ

前に来たときには、コロッケも食べ放題でしたが

今は、この一皿のみということです

まぁカニがメインですから

仕方のないところですね



おっさんの体調はと言うと

取りあえず、ビールは飲めました

ビール


カニの方は、二皿くらいまでは快調でしたかね

カニ

カニ

カニ

その後は、完全にペースダウン

万全ではなかったので仕方ないですね

欲張ってはいけません

食べれるだけでも感謝です

来られるだけでも良かったと思いますからね



この後は、ひたすら

雑炊用にカニの身をとってました

カニの身



と言うことで

〆は、カニ雑炊です

雑炊は、お店の方が用意してきてくれますが

その中に、おっさんが取ったカニの身を投入です

カニ雑炊

ちょっと分かりにくいですが

普段、これだけカニの身が入った雑炊は食べられませんよ

皆さんもお試しあれ



来年は、体調万全で望みたいと思います






ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします






関連記事

Comment

ケイボンさんへ

来年は、お誘いしましょうかv-361

実は、普段食べられる半分も食べてないはずです(汗)

ビールも1杯しか飲めませんでしたv-292

体調が万全じゃないといけませんね

ワタリガニパーティーの時の方が良かったかなv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/14 (Mon) 01:39
(>_<)

その場に居合わせたかったですv-292

しかし、ずいぶんカロリーv-16を摂りましたねv-8

私は、社会人1年目の職場の親睦旅行で北陸へ行った際、味の抜けたような冷凍カニ(ズワイ)をたくさん食べさせられ、カニには苦々しい思い出がありますv-12

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/13 (Sun) 12:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1950-53b39f2f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ