1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 寿しと釜飯 桂馬 (尾道市瀬戸田町)

寿しと釜飯 桂馬 (尾道市瀬戸田町)

おっさんの、正月休み最終日

ようやく体調が戻ってきました

外の空気を吸って、もっと元気になろうと

生口島まで出掛けてきました

目的は、ランチでした


寿しと釜飯 桂馬

寿しと釜飯 桂馬

初めての来店です



瀬戸田には、何度も来ていて

お店の近くも歩いたことがあったのに

気が付いてませんでしたね

お寿司屋さんですが

値段が分かっていると入りやすいですね

メニュー

メニュー

おっさん夫婦が、来店したのは午後1時頃

店内には、二組のお客さん

カウンター席のみのお店かな

料理人の仕事が見えるカウンター席へ


オーダーですが

嫁さんは、たこ釜飯 1050円

炊きあがるまで、30分程度かかるそうです

おっさんは、寿し定食 1260円

時間に余裕がある時に

ゆっくり食事をしたい

そんな雰囲気のお店です


時間があったので

嫁さんと話しをしながら

実は、料理人の仕事を見ていたのですが

そちらの方が、楽しかったかも

丁寧な仕事をされていましたね

期待も高まります

一番気になったのは

生のタコの刺身

薄造りにしていました

今度、食べてみたいと思いましたね



まずは、嫁さんの釜飯に付いている

小皿

釜飯の小皿

釜飯だと、汁物と漬け物くらいが

付いているだけかと思っていたら

この小皿は、本格的ですね


そして、たこ釜飯が炊きあがりましたよ

たこ釜飯

良い感じですね


おっさんも、少しだけ戴きました

たこ釜飯

瀬戸田といえば、タコですが

以前は、宮窪からも出荷されていましたね




そして、おっさんの

寿し定食

寿し定食


遅れて、茶碗蒸しがきました

茶碗蒸し

ネタを切るところから見ていたので

楽しみにしてました

画像が悪いのが残念でしたが

本格的な、寿し定食でしたよ

また行きたいと思いましたね



この日は、特別な日だったのかな

勘定を済ませて帰り際

お店の方から、島のみかんをいただいたり

お正月ということで

今年の干支の小物をいただきました

小物




気持ちよく、お店を後にして

近くにある

しまなみ海道五十三次スケッチポイントへ

しまなみ海道五十三次スケッチポイント

しまなみ海道五十三次スケッチポイント

こちらも、少し汚れてきていますね

平山郁夫画伯の自宅の近くなので

何とかしたいですね


生口島を後にする前に

もう一箇所、久しぶりに寄ってみました

句碑

平山郁夫画伯の句碑です

真似は出来ませんが

こうありたいと思いますね






ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

ケイボンさんへ

しまなみの、良い店探しかもv-290

春になったら、今度買ったバイクでどんどん開拓していきます!!

それが今治になると、新しいお店はなかなか行けんのよね

今治も、良い店探ししたいですねv-291

宮窪から生口島ですが、軽四で600円

今治に行くよりも、安いんですv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/14 (Mon) 23:53
なーる(゜-゜)

新たなお店を開拓してますねv-291

なかなか拙者はチャレンジャーにはなれませんv-8

昨日は武吉、今日はごんべ食堂…。お決まりの店ばかりをうろついていますv-16

宮窪から瀬戸田へ…。県境をまたぐ、ちょっとした小旅行ですねv-290

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/14 (Mon) 17:31
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1951-7b41f25f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ