1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 十味鳥で、鳥納め

十味鳥で、鳥納め

年末の出来事です

ちょくちょくお邪魔している

波止浜の焼鳥屋さんで

焼き鳥の食べ納めに行ってきました


十味鳥

十味鳥

諦めていたところ

友人のケイボンさんから討ち入り情報が



八木亀三郎邸の横にある

十味鳥の駐車場に車を止めて

いざ、討ち入り

なんですが、その前に

年末と言うことで

しまなみ海道がライトアップされてましたね

ライトアップ

ここから見えていたんですね

今まで、気が付きませんでした

造船所のクレーンもライトアップ



ケイボンさんの情報によると

毎年、12月30日は

年末、最後の営業日ということで

大将が、特別料理を用意してくれるということでした

ということで

ノンアルコールで、討ち入りでした

ノンアルコールビール



まずは、いつもの鳥皮

全部のせW でいただきます

鳥皮 全部のせW

これを食べに来たようなもの

好きなんですよね


この鳥皮を少しずつ食べながら

会話を楽しむんですよね


そして、おっさんの目の前に置かれて

気になっていた

特別料理をいただきます

いなり

十味鳥の大将って

元寿司屋さん、だったかな

いなりなんて、簡単に作っちゃいますよね

一度だけですが

小部漁港に水揚げされた、マグロを捌いたこともありますからね

証拠写真

運が良ければ、大将の気分で

特別料理を食べることが出来ますよ


その他には

これまた、美味い

つくね

つくね



そして、今の時期限定かな

酢牡蠣

酢牡蠣


こんなものも食べたりして

こんなもの

美味しく戴きましたよ


この日は、この辺りで良いかなぁって

本当は、もう少し食べたかったのですが

嫁さんと約束したタイムリミットが迫ってました

真面目に帰ろうとしたところ

大将が、もう一品料理を用意してくれるとのこと

おっさんは、食べられないので待ってましたが

他の方達は、〆のそば

そば

おっさんは、そばアレルギーなので

残念ながら食べられません

その代わりといっちゃあなんですが

いなりを、また頂いて

おまけに、嫁さんに持ち帰り

有り難いですね


今年も、何度行けるかな~

毎回、楽しみな十味鳥でした




本日は、前から思っていた事を

行動に起こしました

といっても、大したことではないのですが

旧宮窪町時代の

館報みやくぼに掲載されていた

宮窪ところどころの電子データ化

公民館から、館報をお借りしてきました

作業はこれからですが

その中に、おっさんたちの成人式の記事がありましたよ

成人式

おっさんの恩師(担任)の先生が、お酌して廻っていたんですね

同窓会で、先生とお会いしてから早10年

また、お会いしたいものです

今年こそはと、想いは強いですね

良い先生に巡り会えましたから

今も感謝しています






ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

ケイボンさんへ

もう、30年近く前ですからv-12

髪型で時代が分かったりしますよね

おっさんも、今年あたり プチ同窓会で集まりたいですね

問題は、幹事なんですよねv-8

今年も、十味鳥の裏メニュー&特別料理を楽しみにしていますv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/21 (Mon) 00:28
なーる(゜-゜)

女性の髪型に時代を感じますねv-291

私はこの正月、成人式から19年ぶりに中学の同窓会をやりましたv-275。やっぱ、いいもんですねv-290

ちなみに、先日の十味鳥裏メニューは、しし鍋でしたv-16

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/19 (Sat) 10:38
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1956-6b66489b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ