1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 嫁さん不在、おっさんの一日

嫁さん不在、おっさんの一日

嫁さんが、実家の用事で家を空けまして

と言うことで

月曜日から、ちょっと忙しくなりそうです

まずは、父親の朝食作りから

父親の朝食

いつもより、少し早起きでした



朝食と一緒に、1日分の薬と

昼食のパンを持っていって

ようやく、おっさんの朝食です


おっさんの朝食は、ちょっと違っていて

ご飯の代わりに、ニンジンのサラダです

それも毎日です

効果は、微妙ですが(汗)

あと、みそ汁と目玉焼きかな

いつも似たような朝食です

ご飯派と言うよりは

朝食は、みそ汁派かな



昼食は、いつも自分で作っているので

関係ありませんが

洗い物は、当然自分で

画像はないですが

賞味期限が切れそうな、もやしや

キャベツ、ニンジン、豚肉入りの焼きそばでした



問題は、夕食です

仕事を終えて、直ぐに取りかからないといけません

年よりの(おっさん家だけかも?)夕食は早いんです

嬉しいことに

おっさんの夕食は、お呼ばれに行くことになりまして

父親の夕食だけ作りましたよ

父親の夕食

大根の煮物

餃子

もやしに玉子のせ、あんかけ

インスタントのワカメスープ

ご飯

ヨーグルト

これで、十分ですよね



おっさんの、お呼ばれの方は

まずは、一番海苔で作った味付け海苔とハギの煮物

味付け海苔とハギの煮物

味付け海苔は、宮窪産の海苔使用です

漁師さんこだわりの味付け海苔

販売は、少量のようです

ハギの煮物は、調味料が黄金比率

教えていただきました


メインのおかずは、ハンバーグでしたが

途中で、ウニが登場

ハンバーグ(食べかけですみません)とウニ丼

ハンバーグとウニ丼

ハンバーグは、手作りで美味しいので

3個も食べましたよ

あと、スープ付き

有り難いですよね

おっさんは、幸せ者ですね


デザートは、いちごの食べ比べ

いちご

どちらも、特別ないちごで

甲乙付けがたい、甘さでしたね

いちご狩りに行きたいって

思いましたね



おっさんの幸福は、まだあります

ハギの刺身をいただきました

キモ満タンです

ハギの刺身

キモが凄いでしょ

キモ醤油で

キモ醤油


晩酌の肴にいただきました

残りは、黄金比率で煮てみましょうかね





当分の間

飽きずに、料理に挑戦してみようと思います






ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

はるかんさんへ

いちごは、しなまみ産と関東産でした

品種は、忘れましたが

近くに美味しいいちごがあるで、また食べたいですv-290

何もつけなくても、すごく甘かったですよv-10

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/23 (Wed) 22:08
ケイボンさんへ

ネットで作り方が、見れるので意外と楽ですよv-16

年とともに基礎代謝が低下しますから

筋力強化も、D活動になりますよ

筋肉は、思いですから、なかなか効果が出ませんが頑張って下さいv-290

勿論、食べ方も変えないとv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/23 (Wed) 22:06
waveさんへ

作る楽しみ、食べる楽しみがありますねv-16

食べたいものを作ってしまうのと、量が多くなりがちですv-8

恥ずかしながら、会話が極端に少ない親子でして

感想は聞いてないんです(汗)

ただ、そこそこ美味いやろ~って思って出してますよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/23 (Wed) 00:56
苺に反応

苺は正に今が旬ですよね

柑橘も多いけど品種が増えて、
産地ごとにブランドありのようですね

苺ワンパックとショートケーキ、選ぶならどっち?
この時期なら僕は迷わず苺です!。

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/22 (Tue) 14:53
いやー、うらやましい(@_@;)

宮窪の男の手料理、なかなかのもんですねv-91

正月早々から始めたDも、なかなか効果がなく、やせ始めたと思っても、すぐもとに戻りますv-16

先日の能島の里の活動で、賄い飯を食べ過ぎたのがよくなかったですv-8

やはり、食べる量を減らさないと、ダメですねv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/22 (Tue) 09:19
またまた

ご馳走がたくさん!美味しそうです♪
3度の食事の準備は大変でしょう?お疲れ様です。
お父様のご感想は?(^.^)

  • wave [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/22 (Tue) 06:45
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1959-13f8d5cb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ