1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 博多ラーメンツアー

博多ラーメンツアー

1年ちょっと前の出来事

0泊2日で博多へ行ってきましたが

その時の記事


おっさん夫婦は、博多でラーメンでも食べようかと

まず、最初のお店は

らーめん屋 鳳凜

らーめん屋 鳳凜

1年経ってまして

お店の場所が変わっているかも

さて、ラーメン屋さん何件行けるかな
ネットで何店舗か調べてましたが

まずは、このお店です

メニュー

らーめん屋 鳳凜


らーめん にしました

らーめん屋 鳳凜



特製辛味だれ、勿論入れてもらいました

特製辛味だれ

夕方で、夕食には少し早い時間でした

お客さんは、まばらでしたが

人気の通りの味でしたね



この後、博多の街を慣れない運転で

ラーメン店を探して廻りましたが

古いナビのためなのか

お店が移転したのか

目的のお店が、見つかりません

仕方なくと言うか

繁華街に車を駐めてのラーメン店巡りになりましたよ



続いては、聞いたことのある

ラーメン屋さん

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店

大砲ラーメン

暖簾に見覚えもありますねぇ~



メニュー

メニュー


ここは、おっさんの大好きな

のりネギラーメンと行きますかね

のりネギラーメン


ところがですね

今治で食べたのと、見栄えも違うのですが

海苔がとろけないんです

ちょっと残念でしたね

おっさんは、ラーメンを食べながら

海苔がとろけてきて、いろいろ楽しみながら食べれるのを

(今治では、ラストライスしちゃったり

期待していたんですが

博多と今治の違いが有るのかな



意気込んで来た割りには

慣れない街でのラーメン店巡り

結構、大変ですね

お腹も減らさないと行けませんからね



最後のお店は

暗くなってきたので

キャナルシティ博多 の ラーメンスタジアム

ここには、数店舗のラーメン店がありまして

しばし、ラーメン店選び

お店から出てくる、お客さんの様子を伺いながら

選んだ、お店は



豚骨ラーメン 絆

豚骨ラーメン 絆


しかし、おっさん

見かけによらず、そんなに多くは食べれません

嫁さんは、2軒で脱落というか棄権

おっさん、一人寂しく店内へ

〆のラーメンです

豚骨ラーメン 絆

最後は、何とか食べきったって感じ

味よりも、お腹いっぱいでしたね


初めての、博多ラーメンツアー でしたが

まずまずは楽しめましたかね

道中、ラーメン以外にも、いろいろ食べましたから




嫁さんが、用事で実家に帰って

四日が経ちました

おっさんが、父親の食事をするのも

四日目です

料理を作るぞ~っていう思いも

段々と薄れてきてしまいましたが

頑張らないとね



朝食

朝食


昼食ですが、この日はヘルパーさんが来てくれる日

ご飯を炊いて、食材を用意して

後は、ヘルパーさんが作ってくれることになってまして

一安心

ヘルパーさんによっては

夕食のおかずも作ってくれたりするようですが

この日は、昼食のみ


期待が外れて

急遽、手抜き料理ですかね

夕食

ご飯は、昼食用の残りを入れましたよ

手抜きでも、量は多かったですね

いつまで、続くか

おっさんの料理

手抜き過ぎて、そろそろ打ち切りかも







ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

はるかんさんへ

大都市でも、なかなか美味しいラーメンに巡り会わないと感じました

近場でもお気に入りのラーメン屋さんがあるのにと

昨夜は、料理で頑張った自分へのご褒美で

ラーメンを食べるために橋代使って

友達と、麺屋武吉討ち入りでしたv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/26 (Sat) 23:04
ケイボンさんへ

歳ですから、ちょっときつかったですね

満腹で、帰りはウトウトでしたv-12

料理は大変ですが、いろいろ覚えられて良いかもよ

家の嫁さんは、楽だと思うんですがv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/26 (Sat) 23:00
磯くまさんへ

うどんなら、5~6軒は行けそうですv-16

ラーメンは、多くは食べれないですね

その前にも食べてますからv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/26 (Sat) 22:55
No Title

シンプル・ザ・レスト?ベストですね!

手作りお料理に乾杯!
頑張りに乾杯します!

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/26 (Sat) 12:43
na-ru(^u^)

恐るべし、弾丸ラーメンツアーですねv-12

とても、マネできませんv-16

男の手料理、奮闘してますねv-91

奥様の日々の苦労が身にしみていることと思いますv-8

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/26 (Sat) 08:30
No Title

UDONNツアーには結構行きますが、ラーメンツアーは行った事無いですね~

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/26 (Sat) 07:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1962-0c44fdaa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ