1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 明日は、玉川福祉センターまつりに出品します

明日は、玉川福祉センターまつりに出品します

今から書くのは遅いと思いながらも

イベントの紹介というか

おっさんが、島から海の幸を少しばかり持っていきますよ



玉川福祉センターまつり2013

玉川福祉センターまつり2013

玉川福祉センターまつり2013


おっさん、有り難いことに

玉川に友達がいるんですよね

おっさん、この日は午前中仕事なんで

仕事を終えてから、急いで玉川に駆け付けようと思っています

お昼の食事は、会場で玉川の美味しいものをいただくとしましょうかね


おっさん、福祉センターまつりで販売するものを

一気に用意しました

まずは、でべら&げんちょ(シタビラメ)の仕入れ

でべら&げんちょ(シタビラメ)

いつもは、小さなサイズを用意していましたが

今回は、大きいサイズです

5枚ずつ小分けしました

でべら

良い具合に乾いているのと

半乾きのもあります

お好みで選んで下さいね



げんちょ(シタビラメ)は、そのままです

げんちょ(シタビラメ)



続いては、味付け海苔

味付け海苔

宮窪・吉海・弓削の味付け海苔です



サザエも、少しあります

サザエ

中くらいのサイズが3個入り

微妙な個数ですね(汗)



地エビのむきエビ

地エビ むきエビ

家にいっぱいあるのかと思ってたんですが

夕食で使ったのか

残りが僅かでした

是非一度、食べてみて下さいね



宮窪の新しい商品

燻製って、食べ慣れた方は少ないかも分かりませんが

宮窪の魚介を燻製にしました

蛭子丸のしまなみスモークとだし汁

しまなみスモーク&だし汁

燻製は、そのまま食べても良し

だし汁とセットで

簡単に炊き込みご飯も出来ますよ

こんな感じです

たこめし

これで、二合ですよ


今現在、用意しているのは、このくらいですが

もう少し手に入りそうなものがあるので

後は、当日のお楽しみかな

おっさんの会場入りは、午後1時頃になると思います

いずれも、数量限定です

良かったら、お買い求め下さい



本日は、雨のためウォーキングDはお休みです

なので、おっさん料理

タコの頭をいただいたんです

タコの頭

結構な量でした

有り難いです

ほとんどは、小分けして冷凍にしましたよ



少しだけ、タコリングにしてみました

タコリング

実は、味が付いていたりして

嫁さんも喜んで食べていました

そして、問題はこちら

天ぷら

恐る恐る上げていたら

こんなになっちゃいました

でも、美味しかったですよ

タコの頭は、また違う料理に使ってみたいと思います






ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

なんでもやりますよv-16

実は、黒こげのフライものはフグでしたv-40

毒は、大丈夫でしたv-8

昼からだったので、余裕がなかったです

良いお天気でしたよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/03 (Sun) 00:27
なーる(゜-゜)

タコ料理v-15まで守備範囲とは、恐れ入りましたv-291

本日は、あいにくの天気ですねv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/02 (Sat) 08:36
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1969-25c24c42 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ