1. Top » 
  2. 検索キーワード » 
  3. 平成25年1月の検索キーワード

平成25年1月の検索キーワード

平成25年1月の検索キーワードを紹介します

検索キーワード H25年1月

「宮窪のおっさん」&「日々の出来事」

がダントツですが

これって、お気に入りには登録してないけど

おっさんのブログを、見るための検索ですよね

有り難いです

「大三島 大漁」 の検索は、最近多いですね

まだまだ、知らない方がいるのかも

ということは、行列もまだまだってことですよね


最近、週末の大漁は、ほぼ諦めているって感じですが

年に数回は、目玉の380円 海鮮丼を食べに行ってますね

380円の海鮮丼

最新の大漁の記事

他にも、「お食事処 大漁」とか

同じく「大三島 大漁」も

スペースが、半角か全角でも違うようです






「はま寿司 持ち帰り」 も多いですね

おっさん、一度しか行ってないですけどね(汗)

かんだ

その時の記事

最近、巷の噂を聞くこともありますが

良い評価は少ないですね

大手飲食チェーンの経営で期待してたのですが

今のところ、期待はずれかも

頑張って欲しいですね

おっさんも、また持ち帰りを利用しようかな

お持ち帰りメニュー

今治別宮店 0898-33-7170



「ひばり食堂」 は、高知の大豊にある食堂です

知る人ぞ知る、大盛りの殿堂

近くにあると度々行きそうです

カツ丼が人気ですが

おっさんは、牛丼も好きです

牛丼 並盛り

昨年の記事

また食べたくなりました



時期的なものとしては

「瀬戸貝」 とか牡蠣のシーズンと言うことで

「カキオコ タマちゃん」、「かき焼き かまくら」

が多いようです

最近、愛媛マラソン関係の検索も増えてますね


瀬戸貝は、宮窪の特産品ですが

今年は、非常に手に入りにくいですが

宮窪の漁師市にて発見

瀬戸貝

友人に頼まれていたので

おっさんの分と合わせて購入

あっという間に売り切れでした

この味を知っている人には、たまらないんですよね



「カキオコ タマちゃん」、「かき焼き かまくら」は

年に一度は行きたい、県外のお店

両店共に大人気のお店です

カキオコ タマちゃんの記事

カキオコ

カキは、広島県が有名ですが

実は、岡山県のが凄かったりするんですよ



かき焼き かまくらの記事

かき焼き1回目

一度しか行ったこと無いですが

香川県のカキ焼き食べ放題ナンバーワンですね



さて、来週に迫った「愛媛マラソン」 ですが

今年も行けたら、いつもの場所で応援しようと思ってます

ただ、前日が飲み会なもんで

もしかすると、寝坊して行けないかも

昨年の応援記事

待ち人ランナーさん

この方は、今年も走るそうです

今年も応援に行きたいですね



今回は、この辺にしておきますかね

食べ物ネタが多いですが

2月も楽しみにしてますよ




日曜日の、ウォーキングD

いつもより、少し早い時間

まだまだ明るいです

この日の能島

能島

引き潮の流れが始まったところ

手前にある、「あいご岩」を

別角度から宮窪の風景も入れてみましょう

あいご岩

潮流や干満の具合等で、見るのも楽しいですよ


ウォーキングDを再開して

二度目の空き缶、ペットボトル拾い

今の時期、減ってますかね

今回で、9割方回収かな

結構、拾いました

空き缶、ペットボトル

ほぼ袋一杯でした

これで、ちょっと楽になるかな








ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ドリさんへ

ドリさんも、しまなみ&サイクリングネタの検索多いでしょうねv-290

ひばり食堂は、「日々の出来事 人気記事ランキング」2位ですから

ヒットするのかなv-291

因島だと、「お魚バーガー」、「中島」とか多いですよ

2月もお楽しみにv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/08 (Fri) 08:05
ブログ分析

僕もこんな感じの構成です^^
「因島」「サイクリング」「しまなみグルメ」

ひばり食堂は、昔多かったけど最近は高知にすら行けてないので検索かけてくる人いなくなっちゃいました。

  • ドリ [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/07 (Thu) 19:51
ケイボンさんへ

この牛丼、美味しいですよv-16

これで、普通盛り700円だったかな

食べ応えありますv-290

ポイ捨てされた、空き缶やペットボトルですが

しまなみを、サイクリングの聖地へっていう割には、ゴミのことを誰も言う人がいません

こういう状況だということを分かってもらいたいために拾ってますが

ある市議からは、ゴミ拾いをしてるって言う方がおかしいようにいわれたことがありますv-292

想いを分かってもらえず、市民感覚から少しずれているようで残念な思いをしました

市議こそ、ボランティアで拾って欲しいものですv-292

国道317号にも、結構ポイ捨てされてますからね

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/06 (Wed) 07:59
なーる(゜-゜)

その牛丼、食べてみたいですv-10

空き缶&空きペットボトルがよく落ちてる場所には、試験的に監視カメラを設置して、当局が対策に乗り出して欲しいものですv-40

拾うおっさんさんv-16への感謝よりも、捨てる輩に腹が立ちますv-217

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/05 (Tue) 08:56
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1972-fd85e215 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ