fc2ブログ
  1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. かつれつ亭で、豪華カツ丼

かつれつ亭で、豪華カツ丼

玉川福祉センターまつり で、宮窪の海の幸を売り切り

急いで、義母のお見舞いへ

嫁さんの実家で、義父と合流

入院は、2、3日と言われていたのに長引いています

義母が心配なのと、説明不足の病院への不信感

どうしたら良いんでしょうかね

でも、義母の元気な顔を見て一安心しました


お見舞いの帰りに、三人で夕食です

かつれつ亭

かつれつ亭

明るく食べましょうかね




前回のお見舞いの際には

セルフうどんに行きましたが

今回、お昼にうどんを食べたので

かつれつ亭へ

嫁さんの実家では、外食することは珍しいのですが

こういうときは、仕方ないですね

おっさん夫婦は、かなり外食してますけどね

週末ということで、店内は賑わってました


さて、何を食べましょうかね

おっさんは、たまにもよおすカツ丼食べたい病

ロースカツ丼、黒豚ロースカツ丼があったのですが

たまには、高級なカツ丼を食べてみようと

黒豚ロースカツ丼 1200円にしてみました

黒豚ロースカツ丼

キャベツは、お代わり自由とのこと


玉子のとろとろ感は良いですね

黒豚ロースカツ丼

ところがですねぇ

せっかくの高級カツ丼ですが

おっさんの期待を裏切ってくれました

ちょっと残念でしたね



嫁さんは、梅しそチキンチーズ定食

梅しそチキンチーズ定食

こちらは、美味しいと言ってましたよ


義父は、オリジナル三種定食

オリジナル三種定食

お許しをもらって撮影です

ついでといっちゃなんですが

おかずを少々戴きました


ゆっくり、いろいろな話しをしながらの食事でした

しばらくの間、嫁さんが実家に帰って

義父のお世話をしていましたが

今は、家で一人の義父のことも心配です

でも何とか、こなしていたようですね




そんな心配も、ちょっと安心しました

義母の退院が決まりました

今度の三連休も、一日くらい

様子見に嫁さんの実家に行こうかな






ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

はるかんさんへ

岡山なら行けそうなので調べましたが

一度に、美味しいカツ丼と中華そばのセットは魅力ですねv-10

行きたくなりましたv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/06 (Wed) 23:31
ケイボンさんへ

ちょっと高級な、お店ですよねv-219

おっさんも、滅多に行きませんね

今回は、美味しいカツに出会いませんでしたが

また行けたらいいですねv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/06 (Wed) 23:28
カツと言えば・・・

青春時代の大阪の時は「トンカツのKYK」に嵌っていました。今も人気の店ですね。

変わ種では、岡山市の「だてそば」のかつ丼
岡山でよくあるデミかつ丼でなく、ソースかつ丼で中華そばとのセットは最高で大好きです。

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/06 (Wed) 11:01
na-ru(^u^)

かつれつ亭は、拙者v-16の中ではちょっとリッチな印象を受けます。

ガッつり食べたくて、お財布の中身が潤沢な時に、ぜひ行きたいものですv-8

嫁さんと3回くらい一緒に行ったかなv-290

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/06 (Wed) 09:58
磯くまさんへ

昔ながらの美味しいお店がだんだんと減っていきますよねv-292

今の内に、そういうお店も食べに行きたいですね

おっさんも、こう見えても食べる量が減ってきましたv-8

そういえば、磯くまさんの場合は、食べるよりも飲む方ですね

また、楽しく飲みましょうv-307

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/06 (Wed) 08:03
No Title

若いころはカツ丼好きだったんですが
最近は全く食べなくなりました
おっさんより胃袋は年寄りみたいですね!(涙)
昔在った「中野」と言う喫茶店のカツ丼が大好きでしたがお店が無くなってから余りカツ丼食べなくなった気がします

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/06 (Wed) 07:35
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1973-2006adc6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ