1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. サザエの殻②

サザエの殻②

サザエめしをしたときに出る

サザエの殻の活用ですが

気が向いたときにやっているので

あまり進んでいません


4月のイベントで試験販売してくれるそうで

サザエキャンドルを10個作ります

サザエキャンドル

売れることを願って作りますかね



サザエキャンドルを作るとき

サザエの内部に砂を入れることが発覚

早速、バケツ一杯

海岸で、砂を採ってきました

この三連休あたりに、また作ってみますかね

ロウも白いのだけでは面白くないので

クレヨンも数色、用意しました

上手く行くと良いのですがね

お楽しみに



今は、100均でLEDのキャンドルを買ってきて

サザエキャンドルLEDがどんなものかと

楽しんでいます

いろんな色が楽しめるのもありますよ

サザエキャンドルLED

サザエキャンドルLED

サザエキャンドルLED

静止画なので、臨場感が分かりにくいですが

これはこれで、楽しめますね

やわらかい灯りが合いそうですね

サザエの中にLEDを取り付けるには

まだまだ難しいですが


サザエを磨くのも面白そうです

サンポールで溶けすぎて

穴の空いたサザエを磨きました

サザエの殻

サザエの殻の中にある

真珠層の青みが良いですね


今のところ

何もしない、普通のサザエキャンドルと

磨きサザエが使えそうです

あと、アワビの殻も早く磨いてみたいですね



本日は、非常に寒かったです

ウォーキングDにも行くはずだったのですが

午後の会議の後

急な仕事の待機で、帰りが遅くなり断念

午後の会議は、地域おこし協力隊の方が企画したイベントの会議でしたが

気配りが足りなくて残念でした

おっさんは、カレイ山の活動もあるので

関われるかどうかは分かりませんが

出来ることから頑張って欲しいです

最大の問題は、お天気かもね






ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

新たな趣味活動ですが

あわよくば、販売しようと思ってますv-290

新たなコラム、楽しみですねv-219

出来上がりが待ち遠しいです

おっさんも、図書館を利用できる様なことしたいですねv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/10 (Sun) 00:54
なーる(゜-゜)

ものづくりに励んでますねv-291

こちらは、新たなコラムづくりを始動v-355

コラムは極力、新ネタを披露する場にしたいと考えておりますv-91

今日も、中央図書館でマイクロフィルムに目を通す予定ですv-416

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/09 (Sat) 11:24
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1976-8a3876d3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ