1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 愛媛マラソン 応援4年目

愛媛マラソン 応援4年目

愛媛マラソンが市民マラソンになったのが、2010年

今年で4年目ですが

縁あって、毎年、応援に来ています


前夜の飲み会を楽しんで

頑張って早起きしましたよ~

いつもの場所で、応援です

金毘羅橋

金毘羅橋

いつもの時間に来たのですが

様子が違うんですよね

後で調べて分かったのですが

スタート時間が遅くなっていたので

かなり早く来てしまいました




時間はたっぷりあるので

毎年恒例

お知り合いの方の無事完走を願って

夫婦で 国津比古命神社 にお参りです

国津比古命神社

頑張って欲しいですね

といっても、今年は誰が走るのか

事前に聞いていたのは一人だけ

見つけられるのかが心配ですが

毎年、同じ場所で応援していますから

逆に走っている方に見つけていただくことも

期待してたりします


今年は、良いお天気でしたね

金毘羅橋からの風景




早く来すぎた訳ですが

結果的には、1時間半待って

午前11時過ぎに先頭グループが来ましたよ

先頭グループ

先頭グループ


おっさん夫婦の応援も、はじまりはじまり

手をタタキながら

ファイトー とか

ガンバレー 等

嫁さんの方が、張り切ってましたね

今年は、応援していると

逆に声を掛けてくれたり

手を振ってくれるランナーの方が多くいて

逆に嬉しかったり

元気をもらったりしましたよ


応援の楽しみの一つに

かぶり物など、マラソン以外の楽しみもあります

今年も多くの方が盛り上げてくれていました

ランナー ランナー

タイガーマスクのブームは終わったのか

この方しか見ませんでした

写真は取り忘れましたが

帽子などに、バリィさんを付けて走っている方が多くいましたよ


その他にも

ショッカー ランナー

生ビール パンダ

馬 メイド風


今回の愛媛マラソン

おっさん的、コスプレ大賞は

この方かな

コスプレランナー

意味不明ですがね

走るだけでも大変なマラソンを

コスプレして、見ている人を楽しませてくれる事に対して

敬意を表します



そして、おっさんの待ち人ランナーさん

今年も笑顔で走ってましたよ

待ち人ランナー

嬉しいですね

おっさん夫婦を見つけて

近くへ来てくれました

今年は、万全ではなかったようで

いつもより遅いなぁって思ってましたが

この笑顔を見せてくれただけで良かったですよ

4年連続で、元気な姿を見ることが出来ました


その他にも、おっさんを見つけてくれて

声掛けてくれたランナーの皆さん

ありがとうございました

いつもと違う、服装のため(当たり前ですが)

一瞬、んっ

って思いましたが

直ぐに分かりました

おっさんの方が笑顔になりました

皆さんが元気に走っている姿を見て

ほんと元気をもらってます

だから、毎年来れるのだと思います

今年は、約2時間、応援させていただきました

後一人、待ち人ランナーさんがいたのですが

来るはずなのに来なくて

歩き出す方が多くなった頃

ランナー

応援場所を後にしました

来なかった、待ち人ランナーさん

大丈夫だったのか少し心配ですね



でも、また来年も応援したいというか

楽しみですね







ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします






 
関連記事

Comment

まっきーさんへ

お久しぶりでしたv-290
そして、ご苦労様でした。

年々盛り上がる、愛媛マラソン
参加者の方も増えて、なかなか走ってる皆さんを見つけることも出来ませんでした
有り難いことに、走っている方から声を掛けていただいて
本当に嬉しかったですv-291

おっさん夫婦は、毎年、まっきーさんの走りを楽しみに来てました
今年も、まっきーさんの方から見つけてくれて
応援と言うよりは、実は元気をもらってたりします
今年もありがとうございましたv-436

体には十分気を付けて、無理の無いようにして下さい
でも、来年も出場されるようでしたら、また元気をもらいに行きますよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/13 (Wed) 23:26
今年もありがとうございます。

 毎年です。いつもの地点で、必ず力づけていただける応援をくださるかたがいます。そのご夫婦が、おっさんご夫婦です。 今年は、この地点まではなんとしてもなんとか・・・が、出場資格獲得できた者として、最低限達成目標でした。
今年の出場は体調からいいますと、かなり無謀な冒険でしたが、おっさんご夫婦の応援で元気をもらい、完走までいっちゃいましたよ。ありがとうございました。\(^o^)/

  • まっきー [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/12 (Tue) 23:57
車屋さんへ

頑張りましたねv-290

一瞬、まさかって思いましたがv-8

凄いです!

おっさん夫婦も、笑顔になれて元気を戴きました

こちらこそ、ありがとうv-436

家族の支えがあってこそ、出来ることだと思います

次の挑戦も楽しみにしていますよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/12 (Tue) 09:07
ケイボンさんへ

今年は、第一日曜日じゃなかったので行きやすかったです
しかし、スタート時間が変わっていたのは知らなかったです
事前にチェックしないと行けないですねv-8

後で、HPで交通規制の情報を見ましたが、旧国道(北条市内)は規制外でしたね
また、来年も楽しみですv-290

三連休の中日だったことで、道後は賑わっていたようですv-219

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/12 (Tue) 08:57
No Title

日曜日は応援ありがとうございました。

おっさんと奥様、すぐにわかりましたよ。
膝がずっと痛くて練習もせずで・・・
目標は22キロ
だったけど、沿道の人達の応援に励まされ、元気をもらい何とか完走出来ました。ラスト4キロは長男が歩道を並走してくれました。

支えてくれる人がいてくれるってホントいいですね。

50オバサンの果て無き挑戦はまだまだ続く・・・

  • 車屋 [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/11 (Mon) 22:26
なーる(゜-゜)

応援お疲れ様でしたv-436

930頃にメールを送った際、すでにおっさんさんv-16が現地(北条)にいたので、到着が早いなぁと感じていましたv-12

小生は、友人のお見舞いで松山へ行きましたが、317号線沿いが意外にすいていて、ちょっとビックリでしたv-291

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/11 (Mon) 12:25
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1978-615d989f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ