1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. そば宏(西条市周布)

そば宏(西条市周布)

旧東予市に、美味しい そば屋さんがあるって

前から聞いていましたが

初めて、行ってみました


そば宏

そば宏

この日は、寒かった~

嫁さんを実家に迎えに行く途中でした



実は、おっさん

そばは食べられません

そばアレルギーなんです

でも、そば屋さんの「カツ丼」って美味しいって評判ですよね

ネットで、メニューを調べていたら

カツ丼もありましたが

おっさんでも食べれそうなメニューも有ったので

今回の来店です


ところが、調べていたときに

食べたくなったのは

このメニューです

ホルモン丼

ホルモン丼 780円

ちょっと高いかなって思っていたら

おっさんが食べられない

そば付きでした

勿体ないので、食べようかとも思いましたが

この頃、義母が入院中で

その手伝いで、嫁さんが実家に帰っていて

おっさんが、そばを食べて病院にでも運ばれたら

大変ですから

冷静になって止めましたね


ホルモン丼は、美味しかったですよ

ホルモン丼



次回は、そばが食べられる嫁さんと行って

カツ丼食べましょうかね




本日の、ウォーキングD

日が長くなったのと

空き缶、ペットボトルのポイ捨てもかなり回収したので

久しぶりに、伯方大島大橋へ

登り道、意外とキツかったりします

そして、ここからも鶏小島が見えています

鶏小島

先週末、友人のケイボンさんからの依頼で

鶏小島の写真を撮りに行ったんですよね

どの角度が良いのか

どの時間帯が良いのか

まだまだ難しいです

記事は、後日書きますね



しかし、橋の上は寒かった~

伯方大島大橋

天気が良くて、風もそんなに吹いてなかったのに

空気が冷たいって感じでしたね

それに、久しぶりだと

直線のコースは、ちょっとキツイかな

でも、この風景が見れて満足でした

風景

明日は、2月14日を祝う会という名の飲み会

翌日は、松山出張

週末は、今治ABC祭りでサザエめしの販売

しばらく、他の名目でD活動したいですね






ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

ケイボンさんへ

鶏小島灯台の写真を撮りに行ったこと自体がブログネタになりますから

こちらこそ、ありがとうございましたv-290

鶏小島のキャンプ場は良い感じでした

もっともっと、島を知らないといけないですね

撮影のポイントは、角度もありますが

潮の時間やお日様のあたり具合

本当に難しいです

まだ、良い時間帯だったのかも分かりませんね

灯台ツアーもやりたいですねv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/15 (Fri) 08:05
あっぷりんさんへ

これから、夕日が綺麗な時期になってきますが

この風景も良いですよね

見た感じのまま、写真に収まりましたv-290

週末は、忙しくなるので健康に気を付けて頑張ります

ありがとうv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/15 (Fri) 08:00
写真、感謝m(__)m

鶏小島灯台の写真、ありがとうございましたv-436

灯台だけ写そうと思えば、3つの島すべてを1枚の写真におさめる必要はありませんが、それだとどこの島なのかが分からなくなりますv-292

この航路をよく走る199総トンの貨物船を背景にとりこむと、さらにイメージがよく沸いてきますv-291

昭和20年4月1日に初点灯した灯台ですから(近代交通遺産)、航路整備の背景に戦争史が見え隠れしますねv-12

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/14 (Thu) 09:45
No Title

とても綺麗な夕日ですでね☆☆
写真から、今にも島の香りが漂ってきそうです^-^
まだまだ寒いので、健康等気をつけてくださいね。

  • あっぷりん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/14 (Thu) 09:38
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1981-b366cacb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ