1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 噂の、汁そば

噂の、汁そば

おっさん、たまの松山出張でした

この時とばかりに、ネットで話題のラーメン店へ

討ち入りです


春光亭

春光亭

2台しかない駐車場が空いてました

ラッキーです



営業時間は、11時~14時30分

おっさんが、お店に到着したのは11時30分頃

ヤマダ電機を目印に行きましたが

何とか到着しましたよ

松山は車が多くって、最近はしんどいですね

実は、30年近く前

椿さんの近くに住んでいた事があって

国道33号は、通勤で通っていたんですが

相当変わりましたね



このお店のメニューですが

これだけのようです

メニュー

前には、もう一種類あったような気がしますが

メニューの隙間が、その形跡なのかも分かりませんね

ネットでの事前情報では

こだわりのラーメンだと感じましたが

店主は、おっさんの想像とは違って

意外と若そうな方でしたね

店内には、ジャズが流れていました

事前の情報を活かして

静かに、オーダーしました

汁そば+煮玉子

汁そば+煮玉子


おっさん、細かい味の表現は出来ませんが

和風の様な出汁です

麺は、細いうどんのよう

和風ラーメンっていう感じですかね

こんなラーメン初めてですね

鳥のチャーシューは

あっさりですが、この出汁に合うのか

食べ応えがありますね

煮玉子も、濃い味ではなくて

黄身の濃厚さが楽しめました

食べられて良かったです


ネットで有名ブロガーさんが店主の事を書かれていましたが

この張り紙をみて

いわれている店主の事が分かったような気がしました

張り紙




松山出張は、こんな良い景色を見ながら

松山城

いろいろ勉強させていただきました



明日は、今治ABC(えびす)祭

今治ABC祭り 2013


サザエめしのブースにも来て下さいね

横断幕


おっさんは手伝えませんでした

今日、サザエの用意をしてました



流石のスピードです








ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

土曜日は、想像していたよりは人出は少なかったと思います

2日目の日曜日は、多かったですね

ご当地グルメも結構な行列で、なかなか買えなかったと思いますね

土曜日なら買えたのに残念でしたねv-292

サザエめしは、おかげさまで大好評でしたv-290

CATVの取材の祭に、もう少し小さくても良いから

年に数回、商店街に人が集まるようなイベントがあればと言っておきましたが

スタッフの方は、大変だったでしょうね

ほんと、ご苦労様でしたよv-436

大成ケイボンの今治博士クイズもあっても良かったなぁv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/18 (Mon) 10:04
車窓から…

昨日、大丸跡地の前を車で通過しましたが、跡地と商店街には大勢のお客さんがいましたねv-291

私は車窓から眺めるだけにして、ランチは武吉で頂きましたv-16。すると、高校の同級生(お子様連れ)と遭遇。屋台村のB級グルメは大勢の人で、武吉にてランチをとることにしたようです。

いつもは通行量の少ない週末の広小路も、ちょっと賑やかに感じましたね。

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/17 (Sun) 10:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1983-e04b1a29 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ