1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 由良のアワビ屋

由良のアワビ屋

ブログでの繋がりから

今は、フェイスブックでも友達の

由良のアワビ屋さん

アワビの養殖をされていますが

ネットで販売しているんですよね

先日、少しだけ購入しました

アワビ、ヒオウギ貝と貝殻

箱から取り出した後ですが

綺麗に梱包してくれていましたよ



実は、おっさんの目当ては

ヒオウギ貝の貝殻だったのですが

折角なので、活アワビと活ヒオウギ貝も購入

活アワビは、おっさん夫婦用

大きさは、このくらいです

活アワビ

この大きさで、550円

元気でしたよ~



1枚75円のヒオウギ貝は、10枚購入

半分を、炊き込み飯にしてみました

炊き込み飯

炊き込み飯

いつもより薄味だったかな


残りの半分は、天ぷらにしました

天ぷら

おっさん的には、こちらの方が好みです

もう少し買っておくんだったかな

バター焼も考えましたが

バター焼の方は

アワビをステーキにしました

アワビのステーキ

おっさんは、フォークとナイフを用意しましたが

嫁さんはというと

箸で、そのまま口にほうり込んで

歯でかみ切るのかと思いきや

贅沢にも、一口でしたね


おっさんの、アワビステーキ

アワビステーキ

バターと肝を絡めていただきましたが

初めてにしては、大満足

この食感、好きですね

どちらも、また食べたいって

思いましたよ



おっさんが、最初に欲しいと思った貝殻は

これから使い方を考えますね

お楽しみに




本日のウォーキングD

久しぶりです

少しずつ、日が長くなってきてます

能島



戸代地区には、夕日が当たってました

戸代地区



ポイ捨ての方は

1週間で、このくらいです

ポイ捨て缶

思ったよりも多かったですが

似たような銘柄の空き缶でした

もしかすると、限られた人がポイ捨てしているのかと

思っちゃいましたね


今回から、久しぶりに海南寺経由のコースへ

地域おこし協力隊の方と会ったり

その脇を同級生が自宅への帰路

すぐ近くにある、同級生のお宅に寄って

しばし談笑

しかし、このお宅の飼い犬は

恥ずかしがり屋なのか

おっさんに写真を撮らそうとしないで

逃げ回ってました

同級生の飼い犬

明日も頑張ろうっと






ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

戸○なのか

他所へ行くと、もっと酷い箇所も見ることがあります

悪い風習は、子どもから変えていきたいですね

大人は無理ですねv-292

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/24 (Sun) 21:25
No Title

ポイ捨ては、
何世代も受け継がれてきたこの町の風習。

信号交差点に捨てられた吸い殻の山が
今日もサイクリストたちを温かく迎える。

ニイハオの国と何ら変わらん。悲。

  • 戸○なのか [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/23 (Sat) 19:44
由良のアワビ屋さんへ

丁寧に送っていただき、ありがとうございました

また、お願いしたいと思います

よろしくお願いしますv-436

嫁さんには、注意しておきますね(笑)

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/23 (Sat) 01:08
はるかんさんへ

おかげさまで、サザエめしは

予想を上回る販売数で、多くの方に食べていただくことが出来ましたv-290

お買い上げ、ありがとうございますv-436

土曜日は、行列もなく、良い感じに売れてましたが

日曜日は、凄い行列で、有り難い反面、大変でしたね

皆さんのお陰で、知名度は少しずつ上がってますね

次の戦略も考えて行きたいです

アドバイスありがとうございますv-291


> 遅くなりましたが・・・
> ABC祭、お疲れ様でした 日曜は凄かったですね
>
> さざえめし土曜日、嫁さんに買っていただきました
>
> 僕が人に奨めるときは「冷めても旨いんよ!」が口癖です
>
> 道の駅で、さざえめしの島弁幕の内?駅弁?・・・
> なんか期待しちゃうね~ 土日限定とか

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/23 (Sat) 01:05
ケイボンさんへ

嫁さんは、早食いですからv-8

まぁ、食欲があるということが元気なんでしょうねv-8

ポイ捨て、これからが本番です

拾うしかないですねv-292

おっさん、犬が苦手なもんで

番犬は、大人しい犬にして下さいねv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/23 (Sat) 00:58
No Title

お世話になりました~
リンクまでして頂き有難うございます。

奥さん、もっと味わってくださいね(笑)

  • 由良のアワビ屋 [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/22 (Fri) 19:11
島弁!?

遅くなりましたが・・・
ABC祭、お疲れ様でした 日曜は凄かったですね

さざえめし土曜日、嫁さんに買っていただきました

僕が人に奨めるときは「冷めても旨いんよ!」が口癖です

道の駅で、さざえめしの島弁幕の内?駅弁?・・・
なんか期待しちゃうね~ 土日限定とか

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/22 (Fri) 15:25
なーる(゜-゜)

奥様ですが、ひと口でほうばる元気さがあり、安心しましたv-291

空き缶ポイ捨てv-40、絶えませんねv-412

小生も宮窪に移住するようなら、番犬を飼いたいものですv-522

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/22 (Fri) 09:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1986-e3d72d95 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ