1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 原付バイクで今治へ

原付バイクで今治へ

年末に買った、原付バイク

寒くても、買ったら乗るかなぁって思ってましたが

ほとんど乗ってなかったのですが

防寒対策をして、今治へ


まずは、大成ケイボンさんの指令で

中渡島灯台の状況チェック

中渡島灯台

しかし、橋の上は寒かった~



中渡島は、潮流信号所が廃止になりました

来島海峡の潮流信号を全面変更!

中渡島灯台は、残りますが

腕木式潮流信号機が、103年の歴史に幕をおろしました

中渡島潮流信号所 103年の歴史に幕


その様子を、ケイボンさんからチェックするようにと

頼まれていました


宿舎もなくなっていましたね

中渡島灯台

歴史のある古いものがなくなっていくのは寂しいですね

橋の中央辺りで撮影しましたが

中渡島灯台の撮影ポイントというか

角度は、どこが良いのかなぁって

帰り道に思いましたね


続いては、ランチ

昨夜の、バリブロ会で

美味しい料理をたらふく食べて

おまけに、久しぶりの二次会まで

楽しい夜を過ごしましたが

食べ過ぎてしまったので

朝食抜きでした

開店直後の、麺屋武吉 討ち入りです

麺屋武吉


恒例の、武ちゃんみそフェアも

2月26日までです

食べ残していた、みそあえ麺を食べに来ました

みそあえ麺

間に合いました~

うれしいですね

しかし、うれしい誤算が

この後、友人のうどんを食べに行く予定だったのですが

麺30%増量でした

みそフェアは、残り2日です

まだの方は、行ってみて下さいね



そして、うどんを食べに桜井へ

桜井にある綱式天満宮梅林の観梅会でした

時間の関係で、梅は横目に

うどんを売っている場所へ直行です

うどん

桜井のおばちゃん達が販売していました

それをもり立てようと

桜井の若者 が

うどんを茹でてましたね

こういう連携も必要ですね

おっさんが、うどんを食べていると

桜井の友人が、鯛めしのおにぎりを持ってきてくれまして

そのまま食べるのかと思いきや

うどんに投入するようです

鯛めしおにぎり入りうどん

これが、予想外っていっちゃあ失礼ですが

美味しかったんですよ

お店のメニューでも有りですね



この後は、お世話になっている方へのお届け物へ

短い時間でしたが

いろいろ充実していましたね

家に帰ってから

空いた時間で一眠り

休息も出来た、良い一日でした






ブログランキング に参加してます

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

むうむん@黒川 さんへ

1人でバイクですから、お気楽なもんで

うどんだけでも食べに行こうかと思って行きましたv-290

鯛めしおにぎり入りのうどんが食べれてラッキーでしたv-10

これから、天気さえ良ければバイクも良いですねv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/26 (Tue) 00:55
ケイボンさんへ

あのポイントが良いのかよく分かりませんが撮影してみました

もう少し今治側が良かったかもv-361

今治市って、周りが騒ぎ出さないと動かないことが多いですね

余分な仕事を作りたくない事もあるのかもしれませんが

価値が分からないって、最悪・最低ですねv-292

おっさんも、ずっと疑問ですv-11

どなたに期待したら良いのでしょうかね

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/26 (Tue) 00:51
わざわざの

ご来店有難うございました♪

ってうどんの前にラーメンたべてたんや!

さらにおにぎりはきつかったんやない?
でもこだわって作ってるから美味しい事まちがいなし!

  • むうむん@黒川 [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/25 (Mon) 16:21
なーる(゜-゜)

中渡島灯台の現況報告、ありがとうございましたv-436

私も宝股山調査の帰り道、確認しましたv-399

歴史ある建物が失われても、どうしてこのまち(今治市)は大した関心を払おうとしないのか。

ずっと抱き続けている疑問ですv-293

中渡島灯台竣工図面についても、寄贈を申し入れてくれた当局の好意に対し、ノーサンキューの対応だった模様v-292

何に価値があるのかが、きっと担当窓口が分かっていないのでしょうねv-12

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/25 (Mon) 10:04
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1988-95989e29 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ