1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 第3回子ども食育フェスタ

第3回子ども食育フェスタ

今年で、3回目になる子ども食育フェスタ

おっさん、3年連続の出展です


会場は

今治市総合福祉センター「愛らんど今治」

第3回子ども食育フェスタ

早々にお誘いしていただいていまして

おっさんも楽しみにしていたイベントなんです
今年のテーマは

あまぁ~い ということで

あまぁ~い

子供達も喜びそうですね

その隣には、大きな人形が

人形

食は命を育む ってありますが

まさにそのとおりで、食は大事ですよね

おっさんも、この食育フェスタに参加させてもらって

考えることは多いですね



おっさんは、今年も

島のさかなやさん です

島のさかなやさん

お客さんから

どちらで、お店をやってますかって

この場限りの魚屋さんなんですがね


でも、子供達に楽しんでもらおうと

宮窪の漁師さんにお願いして

魚を用意してきました

魚

魚

今年は、運が良かったのか

用意したタライが小さく感じるほど大漁でした

売るほどありましたよ

生きている魚を見るのは珍しいようで

多くの子どもや、大人も

足を止めて見ていただきました

プチ水族館は、好評でした!!


魚を用意してくれた、宮窪の漁師さんに感謝です

来年も、またお願いしますって

言っておこっと


魚の他には

メインのサザエめし と サザエキャンドル

食育フェスタ

サザエキャンドル

サザエキャンドルは、試験的に初めての販売

なので格安です

もう少し、付加価値を付けたいところです

友人が、買ってくれました

サザエキャンドルより注目されたのは

おっさんと友人が遊びで作った

磨きサザエの方でした



おっさんの隣では

友人が、チョコバナナ&イチゴ 100円を忙しく作ってましたよ

チョコバナナ&いちご

子どもに大人気でしたね


おっさんは、味見させていただきましたよ

チョコバナナ&いちご


今回の食育フェスタですが

この日は天気が悪くなって

来場者が、今までで一番少なかったかも

おっさんは食べ物を売っているだけなんですが

家族で楽しめる企画が多く用意されていたので

勿体ないって感じですかね

多くの女性がスタッフとして参加されていました

少数精鋭 の男性スタッフも頑張っていました

お昼は、スタッフ用の美味しいうどんをいただきました

うどん

ご馳走様でした

感謝ですね



プチ水族館用に用意した魚ですが

一部は、友人に食べてもらったりしましたが

おっさんも、シャコなんぞを帰ってから茹でたりして

シャコ


残ったサザエで、またサザエめし

サザエめし

サザエめし

イベントに参加出来なかった嫁さんのために

サザエ増量でした

家で炊いても美味しいです


また来年も誘ってもらえるよう

今から、いろいろ考えていきたいですね










ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします
関連記事

Comment

ケイボンさんへ

キモと言えば、十味鳥行ってないなぁv-292

今度、お願いしますv-436

チョコバナナ&イチゴ、子ども達に大人気でしたよv-290

何をやらせても上手にやって楽しまさせてくれますねv-291

シャコが、結構速く泳ぐのを見てびっくりでしたv-8

なんやかんやと、新しい発見がありますね

今回も楽しめましたv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 03/13 (Wed) 08:41
お疲れ様でした

チョコバナナが、焼鳥のキモに見えますv-8

活きたシャコエビを展示したのは、乙ですv-91

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 03/12 (Tue) 09:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2000-056b0b82 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ