1. Top » 
  2. 桜情報 » 
  3. 桜情報 平成25年3月23日 開山

桜情報 平成25年3月23日 開山

伯方島に用事があったので行ってみました

伯方島の桜の名所 開山

開山

思った以上に、人が居ました



開山の桜は、宮窪と同じくらいかと思ってましたが

ほんの少し早いのかな

桜

一部ですが、咲き始めたのがありましたよ

その他は、開花まであと一歩って感じです

桜


ここの展望台からの風景も良いですよね

展望台


桜が見頃になると

週末は、花見客でごった返します

駐車場の関係で車の規制があるようです

平日が狙い目ですかね


今年は、菜の花が少ないようです

菜の花


開山のお花見は、3月末頃かもね



桜の状況のチェックを足早に終わらせて

四阪島海上遊覧ツアーの際に用船する

船を見せていただくお願いをしていたので

開山から木浦港へ

北浦経由で行こうとバイクを走らせていたのですが

伯方島の美味しい寿司屋さん 赤吉 の手前で

赤吉の手前


小さな看板を見つけました

小さな看板


もしやと思って引き返すと

吸い込まれるように、路地へと入っていきました

バイクだったからかな

パンが食べたかったのかも分かりません

プチ・ボア

プチ・ボア

時間が時間だったので

話題のヒジキ入りパンはありませんでしたが

少しだけ購入しました

道の駅マリンオアシスはかたでも販売しているそうです



そして、ようやくメインの用事

四阪島へ行く時に乗る船です

古いよ~って聞いていましたが

心配するほどではありませんでした

海上タクシー


船内に入ると、古さを感じましたね

海上タクシー

最大搭載人員は、60名ほどですが

座席は、24席とのこと

その他は、船首部分に座敷がありました

格安で、船を出していただけるの

四阪島に行けるだけで良いですよね

参加者の皆さん、よろしくお願いしますね




四阪島海上遊覧ツアー 参加者募集中です!!







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

ケイボンさんへ

普段は、新聞を運んでいるそうです

同級生の伝手を頼ってお願いしました

参加者も、そこそこ集まってくれているので

あとは天気です

今のところ、31日は曇りの予報です

東風が吹かないことを祈ってますv-421

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 03/25 (Mon) 00:36
na-ru(^u^)

レトロな海上タクシーですね。

当日、波が高くなければ、おもて部分に移動すれば写真撮影ができますねv-291

まだこのタイプの海タクが残っていたんですねv-291

まさに昭和の海事遺産ですv-10

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 03/24 (Sun) 20:35
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2013-a6930e49 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ