1. Top » 
  2. 今工 » 
  3. 平成25年度 高校野球春の県大会 今治南VS今治工

平成25年度 高校野球春の県大会 今治南VS今治工

組合せを見て

平成25年度春季四国地区高等学校野球大会

2回戦なら応援に行けるかと思っていたところ

予想どおりでしたが

1回戦は、想像以上でした

西条農VS今治工

でも、得点取りすぎたことで

逆に心配でしたね


この日は、天気も良くなるようで

おっさん1人で原付バイクで行こうと思ってましたが

嫁さんも行くとのこと

タンデムで今治球場を目指しました


今治球場の前に

来島海峡大橋の上から

中渡島灯台の様子をチェック

中渡島

台船が中渡島に付けていますが

宿舎などが解体されたので

それらを運んでいるのかな

中渡島の宿舎があった場所は、整地されていて

今回の工事は終了したのかも分かりませんね

中渡島灯台




今工の試合開始は、午前9時

嫁さんが行くって言い出したので

家を出るのが遅れてしまって

気持ちは焦りますが安全運転で行きましたよ

本日の試合

試合は、既に2回表 今治南の攻撃中でした

今治南VS今治工

バックネット裏に陣取り

おっさん夫婦で応援です

昨年の10月以来です

その時の記事


試合の方は、今治南が先制して

その裏に、今工が逆転

得点は、どうやって入ったのか分かりませんでしたが

あとで結果を見ると

ホームランが出たようです


さて、一冬越して

今工球児の成長に期待して試合の様子を見たいものですが

2回戦は、エース伊藤くんが先発

エース 伊藤くん

立ち上がりに先制を許しているように

おっさんの目で見ても

調子は良さそうになかったですね

後半になって、ようやく調子が出てきましたが

ちょっと心配です


ビックリしたのは

宮窪出身 4番の生谷くん

なぜかキャッチャーやってました

生谷くん

肩を痛めているとの情報もありましたが

投球練習後の2塁への送球は

良い球投げてましたね


バッティングの調子は、良くなかったですね

4番 生谷くん



この試合、全力疾走は見られたのですが

打線は、今治南のエースを打ちあぐね

ちょっとしまりがないというか

勝ってはいましたが押されてましたね

8回裏になって

やっと安心できました

ヒットや四球、相手のミスなど

一気に試合が決まりました

今治南のエースは良く投げていましたが

継投の難しさですかね


しかし、今治南の監督は楽しませてくれました

今治南ベンチ

試合当初、ミスした選手を厳しく叱ってましたが

その後は、選手以上に大きな声で

選手を指導してましたね




結果は、今治南2-8今治工

試合終了

今治南2-8今治工

県大会出場が決まりました

チャンスがあれば、坊ちゃんスタジアムまで

また応援に行きたいですが

頑張って欲しいですね



今回の応援ですが

思いがけなく、いろんな方にお会いできました

まずは、おっさんの野球部時代の同級生

そして、今工で事務の仕事をしている嫁さんの親戚

今工の応援に来てました


あと、おっさんの宮窪の同級生

おっさん同様、ご夫婦での観戦でしたが

今治南の応援でした

おっさんのブログを見てくれていると言うことで

密かにうれしかったりしましたよ


帰り際、生谷くんのお父さんに挨拶は出来たのですが

おっさんの先輩だった父兄会の会長さんには

タイミングが悪くて挨拶できませんでした

おっさんは、覚えていますが

先輩は、おっさんのことを覚えてないみたいです

まぁ30年ほど前のことですから

仕方ないですよね



そうそう、他球場の試合結果のアナウンスがありました

おっさんの同級生の息子さんが今治西にいるのですが

同級生から、たまには今治西の応援もせよと言われたりしています

なかなか行けませんが

結果くらいは紹介しておきます

土居VS今治西

土居0-8今治西 7回コールドゲーム

おっと、二塁打打っているのがそうかな

県大会では、今治勢の活躍を楽しみにしています











ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

Tさんへ

決勝まで行ったら、思い切って仕事休めるかもv-290
両校の健闘を祈りますv-421

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 03/27 (Wed) 09:26

決勝で会いましょう

  • T [#-] |
  • URL |
  • 2013 03/27 (Wed) 00:37
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2014-ef05fc59 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ