1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 平成25年3月31日 四阪島&桜情報

平成25年3月31日 四阪島&桜情報

本日は、四阪島海上遊覧ツアーを行います

心配されたお天気は、何とか大丈夫のようですが

朝起きて、確認に行って来ました

その道中

まずは、能島の桜の観察

能島

能島の花見 は

4月6日(土)、7日(日) です



能島は、満開が近づいてきていますね

能島の桜

来週まで、もってくれと願うばかりです


おっさん、高取山周辺の山桜も好きなんですが

今が見頃ですかね

高取山周辺の山桜

高取山周辺の山桜

遠くから観るのも良いのですが

近くでも観れますよ

石文化運動公園から

高取山周辺の山桜



その他に、宮窪峠の桜や陀阿茶さんの桜を見に行きましたが

いずれも、間もなく満開って感じでした



そして、きになる四阪島ですが

石文化運動公園から友浦地区に向かう

見晴らしの良い場所で確認です

四阪島

四阪島

曇っていますが

波がほとんど無くて

ツアーは行えそうで良かったです



四阪島ツアー

昨年の9月にも企画しましたが

残念ながら、波が高くて四阪島行きは断念

宮窪のグルメツアー になりました

今回は、参加者も多くて

四阪島に行けない場合を、想定した準備は出来ませんでしたが

皆さんに楽しんでいただけたらと思っています

参加者の皆さん、ありがとうございます







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

りんごさんへ

いつも参加していただいて、ありがとうございますv-436
今回のツアーは、いつもより短い時間でしたが充実感がありました。
メインは、大煙突でしたが、桜も潮流も味方してくれましたねv-290
次回も、皆さんが楽しんでいただけるツアーにしたいですv-218

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/01 (Mon) 22:34
かめしかさんへ

9月に続いての参加、ありがとうございましたv-436

準備不足は、否めませんでしたが、運良くツアー日和で一安心でしたv-291
皆さんに喜んでいただけるか心配な点もありましたが
やっぱり、やって良かったなぁって思いましたよv-290

また、何かの機会によろしくお願いいたしますv-436
良かったら、次回の関前も…

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/01 (Mon) 22:25
佐藤さんへ

今回は、ツアーに参加していただきありがとうございましたv-436

毎回、友人の大成ケイボンさんにガイドをお願いしています
(大成さんのガイドが無いと成り立ちません)

毎回、こんな感じでツアーを行っていますが

また、次回行うときにも、このブログにて告知いたしますので

よろしくお願いしますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/01 (Mon) 00:58
No Title

四坂島海上遊覧ツアー
お疲れ様でした。
今回もいいツアーに参加させて頂きありがとうございました。
能島のお花見まで出来て感謝しています。
次回のツアーも楽しみにしています。

  • りんご [#-] |
  • URL |
  • 2013 03/31 (Sun) 23:47
No Title

本日はお世話になりました。
時節柄、花曇りの天気ではありましたが、雨が降らなくてなによりでした。
四阪島の現在の姿を網膜とCCDとに焼き付け、記憶と記録に残すことが出来ました。
このような機会を設けて頂き、どうもありがとうございました。
感謝!!

  • かめしか [#-] |
  • URL |
  • 2013 03/31 (Sun) 20:42
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2018-e52c0897 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ