1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 食堂みつばちで、ワイワイと

食堂みつばちで、ワイワイと

夕方、ちょっと時間が出来たので

嫁さんと

食堂みつばち へ

食堂みつばち

みつばちブルーの窓枠の向こうには

四阪島海上遊覧ツアーに参加してくれた皆さん

営業時間ギリギリ間に合いました


3月31日の出来事でした

お店の前には、桜が咲き始めていましたね

食堂みつばち



食堂みつばちさん

人気のお店ですが

場所が分かりにくいようです

HPのマップ借ります

食堂みつばち

食堂みつばち

愛媛県今治市吉海町仁江1876-1

0897-84-3571

営業時間



住所のとおりですが、吉海町にあります

マップも、吉海町側からの道順ですが

勿論、宮窪町側からも行けますよ

宮窪から行く場合、二つのルートがあります

一つは、石文化運動公園から峠を越えて友浦へ

海岸に突き当たった所で右折するとすぐ近くです

宮窪町と吉海町の境界から少しだけ吉海町に入った所です


もう一つのルートは、村上水軍博物館から友浦へ

これも同じく、海岸に突き当たった所で右折です

海岸線の風景を楽しみながら車を走らせると

あっという間ですよ

ウォーキングにも良いコースですよ

おっさんの記事




店内に入って

ツアーの参加者の皆さんに温かく迎えていただきました

和気藹々と、おしゃべりも楽しみながら

ツアーの余韻にも浸ってましたね

友人のツアー記事


お店には、paysan の奥さんもいらしたので

いろいろと、お話ししたのですが

意外や意外、週末でもお客さんが少ないことも

おっさん、週末は店内に入れないほどのお客さんが居るのかと

遠慮してましたよ

天気の良い日に、燧灘を眺めながらまったりしたいですね

ランチに使っている魚も

おっさんの予想どおり

おっさんのお知り合いの方から魚を購入しているとのこと

より身近に感じましたよ



そうそう、おっさん夫婦のコーヒータイムは

こんなメニューに

コ-ヒー&ケーキ


コーヒー&トースト

サラダの美味しさに

もっと欲しいって思いましたね

短い時間でしたが

有意義な時間を過ごすことが出来ました

お仲間と食堂みつばちに感謝ですね






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

りんごさんへ

あの日の、食堂みつばち
閉店間際でしたが、ツアーに来てくれた皆さんで貸し切りって感じでしたねv-290
のんびり出来て良かったです
ありがとうございました

また、大島に来て下さいねv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/11 (Thu) 00:17
カイザーくんへ

大島に、魅力のお店が出来るのは嬉しいことですv-290
もっと多くの方に知って戴きたいですね

カレイ山の遠見茶屋もそうですが
天気が良いのがなによりです
でも、ここは時間の流れ方が違うような気がしますv-10

どんどん、大島に来て下さい(笑)

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/11 (Thu) 00:10
食堂みつばち

食堂みつばち
大ファンになりました。
パンもコーヒーもとっても美味しかったです。
そ~して景色もお店の雰囲気も最高です。
もちろん、paysan さんの奥様も素敵でした。

  • りんご [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2013 04/10 (Wed) 21:10
  • Edit
No Title

食堂みつばち、いいですよねぇ~v-238
おっさんのラヂバリを聴いているうちの義母(嫁の母)が
ずっと行きたかったというので、二週連続で行ってきました。
天気が良い日に窓際から眺める風景は、本当に癒しの世界です。
従妹からも今度連れてけってFBのコメントに入ってました。
困ったことです(笑)

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2013 04/10 (Wed) 00:52
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2026-9758169c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ