1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. しの田で二次会

しの田で二次会

バリブロ会の一次会を楽しんで

おっさん、久しぶりに二次会へ行ってきました~

しの田

しの田

しの田さん、超久しぶりです

前に来たときには、酔っぱらってて寝てました

今回は、美味しい料理を楽しみました

実は、友人 と同じネタだったりします


根岸 を後に、皆さんと別れて

おっさんは、宮窪から迎えに来てくれた嫁さんと合流

珍しく、夫婦で二次会へ

まぁ、知っている友人もいるので大丈夫って思ってましたから

あと、嫁さんにも美味しいものをって


皆さん、先に席を確保していてくれて

温かく迎えてくれましたよ

おっさん的には、新しい出会いにも感謝です


料理の方は、適当にって

いろいろ頼んでくれていました

料理

料理

料理

料理

料理

料理

おっさんは、一次会で結構食べたので

じっくり食べてましたが

嫁さん、遠慮無く

美味しそうに食べていました

良かったのかな

1時間少々でしたが、久しぶりの楽しい二次会でした

嫁さんにお願いして

たまには、二次会も良いですよね





本日の、ウォーキングD

前日は、休暇でした

土曜日が、雨の予報なので再々は休めないですよね

おっさん一人、飛ばします

焼肉まっちゃんのネコたち

ネコたち

定休日の時は居ませんが

営業していると、必ず居ます

逃げられないように

静かに撮影です



そして、本日の能島

能島

ちょうど、潮止まりの時間帯でした

長潮ということですが

帰り道には、転流が始まっていました



空き缶等は、少しでした~

空き缶など

掃除のおじいさんが拾ってくれたのもあるかもね

でも、理想はポイ捨てゼロですよね



今日も宮窪散策

このお宅を写真に収めようと

住宅

このお宅は、その昔

今治から大島に来て

大島石の採掘から販売まで手がけた

長井兼太郎という人物が建てたとお聞きしました

おっさん、子どもの頃

この近くに住んでいましたが、全く知りませんでした

長井さんが販売した大島石で有名なものに

明治40年代に作られた、大阪心斎橋等があります

今治の鴨部神社の玉垣に、長井兼太郎の名が有ります

おっさんの記事


宮窪支所前です

宮窪支所前

ここには、宮窪の方がよく利用していた

お好み焼きのお店があります

残念ながら、今は営業していません

その手前の、ちょっと古めかしいお宅

おっさんが子どもの頃は派出所でしたが

その前には、長井兼太郎が石屋をやっていたそうです

長井兼太郎の奥さんの旧姓は宇野

お好み焼き屋さんと親戚のようですね

おっさん、石文化体験ツアーガイドでも

長井兼太郎の紹介をしていますが

ミャンマーで銃弾に撃たれた、長井健司さんも親戚筋とのことです


ウォーキングDは、海南寺でUターンして帰路に着きました

島四国

今年の島四国は

4月28日(日)、29日(月祝)、30日(火)です

おっさんも、一日だけ義母のお供で巡礼します







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

カイザーくんへ

じっくり腰を据えて飲み食いしてみたいですねv-16

実は、嫁さんよく食べるんですv-12
夕食後、時間が経って腹減っていたかもv-8

たまには、よろしくお願いしますv-436

オフ会、ノンアルなら、ラーメンなど行けるかもよv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/22 (Mon) 10:47
No Title

今度は普通に食べ飲みしたいですねー

この日はみんな一次会で食べ過ぎてたので、
余らせるくらいなら遠慮なく食べてもらうくらい
の方が良かったですよね。奥様わかってるなぁ(笑)

さて、来週のバリブロ会の2次会はどこでしましょうかねぇ?

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2013 04/21 (Sun) 02:57
  • Edit
ケイボンさんへ

長井さんが建てた家ですが、私が子どもの頃には漁師さんが住んでいました

いつ頃建てられたものか、誰かに聞いてみます

この前の埋め立ても、長井さんの波止場と聞いています

最近聞いた話しですが、余所国にある、神野組という建設会社

朝倉出身で長井さんの関係で宮窪に来たらしいです

昔の「館報みやくぼ」を見ていたら

能島の桜を植えた一人に、長井さんの名がありましたよ v-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/20 (Sat) 23:08
なーる(゜-゜) 

その長井家、いつ建てられたお家でしょうか?

見た目は昭和一桁の前半竣工で、どんなに遡っても大正末期にしか見えません。昭和戦後の可能性もなきにしもあらず…。

しの田には、オープン当初以来、行ってません(>_<)

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/20 (Sat) 09:35
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2035-70128f60 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ