1. Top » 
  2. おっさん料理 » 
  3. 漁師さんに、ハギを注文していました!

漁師さんに、ハギを注文していました!

先日、親戚の漁師さんが

フェイスブックに美味しそうなハギを載せていたので

まだ、キモ入ってるって聞いたら

キモ満タンって事で

ハギを注文していたんですよね

そしたら、届きました

こんなにも

ハギと鯛

超格安でした

いつもありがとうございます


この日の目当ては、ハギ

美味しいものは、後で食べる性分なんですが

まずは、夕食用に

鯛を捌きました

おっさん夫婦の夕食に、ほぼ丸一匹

鯛の料理

刺身は、たっぷり取れましたね

でも、調理の方はまだまだ下手くそです

包丁のせいにしたりして

もっと、捌く回数を増やさないと

上手になりませんねぇ


そうそう、今回

久しぶりに、骨が折れた鯛でした

鯛

分かりますかね

コブは、ちょっと小さいですが

美味しい鯛って事ですよね



鯛で、結構、満腹になったのですが

楽しみにしていたハギの方は

晩酌にいただくことにしました

キモを楽しみにしていたので

新鮮な内に食べないとね


ハギが大きかったので

一匹で、これだけです

ハギ

嫁さんは、キモが嫌いなので

おっさん、独り占めです

でも、残り3匹ありますから

下ごしらえだけしておきました


予想どおり、キモ満タンで

ワンパターンでは、ありますが

キモ醤油で、美味しくいただきましたよ

キモ醤油

自分で、調理して食べられるようになっただけでも

よかったです

贅沢な一時でした






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

NPO管理の家で、事務局長が、女性用の宿泊所へと考えているようですが

実現は難しいと思うので、使えるかもv-361

定職も見つかると良いですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/28 (Sun) 07:25
なんと(@_@;)

住むところはあるんですねv-291

次は定食ならぬ島での定職探しですねv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/27 (Sat) 10:16
ぎのさんへ

大きいハギを用意してくれていたので堪能しましたv-10

足の方は大丈夫でしたv-8

まだまだキモは食べられると思いますよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/27 (Sat) 10:07
ケイボンさんへ

かなり贅沢でしたよv-16

住宅は、宮窪の大川沿いにありますよv-219

宮窪の中心地で良いかもね

仕事は、なかなか無いですねぇ

新たな仕事を作り出して下さい

美味しい食材は、手に入りやすいので

メタボに注意ですv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/27 (Sat) 10:05
No Title

かぁ~肝・きも・キモ!

足が痛くなるのなんか気になりませんな?

何よりも鮮度が抜群やね!

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/26 (Fri) 15:48
なーる(゜-゜)

贅沢な晩酌のおつまみですねv-291

拙者v-16の宮窪移住のためには、宮窪で住まいと職の両方を探さなくてはv-292

食の方v-16は、探さなくてもあちこちに誘惑が散乱してますがv-7

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 04/26 (Fri) 08:53
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2041-d11389f7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ