1. Top » 
  2. NPO活動 » 
  3. 久しぶりにカレイ山で会議

久しぶりにカレイ山で会議

ここ最近、第三日曜日の定例作業日にも参加出来てませんが

今日は、事前に招集がありまして

カレイ山へ

今、宮窪で一番頑張っている鵜島の皆さんも一緒でした

U-shimap(鵜島案内図)を頂きました

鵜島案内図

鵜島の整備は、進行中

今後が楽しみなんです

鵜島歳時記



会議の方は、東京よりお客様

事務局長は、資料を用意していました

資料

「瀬戸内しまのわ2014」 に向けて

NPO法人能島の里 の新たな取り組みか

いろんなアドバイスをいただけて

これからの活動が、ますます楽しみになりましたよ


今日は、お客さんがいるということで

漁師のメンバーさんから鯛が提供され

皆さんで、鯛三昧の昼食になりました

鯛三昧のランチ


この他に

鯛の刺身や塩焼き

鯛の刺身

鯛の塩焼き



鯛めしは、お代わりしましたよ

鯛めし

美味しそうでしょ

5月5日、宮窪漁港で行われる

宮窪の漁師市でも食べられると思います

昨年の様子 → 宮窪の漁師市 H24年5月



昼食の後は

宮窪にある、古民家の視察

古民家

能島の里と、直接は関係ないのですが

協力関係の方が購入して改装中です

築100年ほどの貫禄のある建物

瓦も職人ものですかね

瓦


広大な敷地で、海が見える立地

古民家からの風景

完成が楽しみです


ここで、懐かしいものを見つけました

おっさんが、子どもの頃使っていた懐中電灯

懐中電灯

流石に古いもので錆びてはいますが

当時としては、良いデザインですね



本日の、遠見茶屋

カレイ山には、多くの県外ナンバー観光客が来られていました

カレイ山名物

遠見茶屋のカレーも完売でした

遠見茶屋


遠見茶屋のカレー予約も出来ますよ

遠見茶屋 名刺

オープンカフェならではの風景と一緒にお楽しみ下さい


GW後半戦初日

地元にいても、満足の1日でした



本日のウォーキングDと行きたいところですが

夕方、漁師の友達より

おかずの魚を頂けることになりまして

遠慮なく頂きました


このため、ウォーキングDはお休みして

約2時間、魚と格闘しました

一度に沢山頂けるもんで

美味しいものを美味しいときにですかね

魚

マツイカ

有り難いですねぇ

勿論、美味しく食べましたよ






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします
関連記事

Comment

佐藤さんへ

先日は、偶然にもお会いできてビックリやら嬉しいやら

ありがとうございましたv-290

鵜島にも興味を持っていただき、ありがとうございますv-436

おっさんも、また鵜島の情報を書きたいと思います

よろしくお願いしますv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/05 (Sun) 20:33
ケイボンさんへ

そうそう、重要な会議でしたよv-219

まだまだ会議は必要ですが、楽しみですね

鵜島の皆さんとの連携で、鵜島がよりいっそう盛り上げれば良いですよね

鯛づくしの昼食。賄いっていうと失礼ですよv-8

おっさん、因島からの帰り道

しまなみの状況観察しましたが、大三島、伯方島共に凄い人出でしたv-12

宮窪も人を呼び込めるように考えないといけないですv-363

空き家の活用と共に、仕事ですよね

これから、もっと考えないといけなくなると思います

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/05 (Sun) 20:24
鵜島の地図

早速の鵜島の地図ありがとうございます。ブログや地図を参考に日を改めて鵜島に行く予定です。遠見茶屋からの眺め素晴らしかったです。同僚やタクシーに乗っていただくお客さんにカレーを含めて話題を提供してみます。

  • 佐藤 [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/04 (Sat) 16:07
お疲れ様でしたm(__)m

宮窪地域活性化の重要な戦略会議があったようですね
v-291

鵜島も、テコ入れしだいで集客が望める観光スポットになるでしょうねv-290

鯛尽くしの賄い飯、うらやましいv-16

私も本日あたり、しまなみ観光に出掛けようかなぁ。観光客の動向観察が主な目的になりそうですv-291

古民家に、新たな命が注ぎ込まれるようですねv-91。それが老後の定住促進としても、廃屋が増えるよりはいいことだと思いますv-290

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/04 (Sat) 10:24
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2048-502da4cf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ