1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 因島のホルモンうどん!!

因島のホルモンうどん!!

おっさん、2年ちょっと前に

因島の友達に連れて行ってもらったお店に

久しぶりに、あの味を味わいたいって思ってましたが

なかなか来れなかったんですよね



ここから行きます

入舟へ

商店街の通りから少しだけ離れていますかね



お店は、狭い路地の先にありますが

駐車場は、その手前に完備されています

駐車場

おっさんは、原付バイクだったので

土生港に駐めてました

歩いても大した距離ではありませんよ

狭い路地に入ります

入舟へ

黄色い看板が目印です

見えていますよね


見えている看板の所を右に行くとお店があります

入舟へ



入舟ホルモン店

入舟ホルモン店


開店直後

客は、おっさんのみ

注文は、勿論

ホルモンうどんです

ホルモンうどん

キリンフリーも飲みたいところですが

今回は、ホルモンうどんのみ

ホルモンうどん

ちょっぴりピリ辛ですが

ホルモンがたっぷり入っています

今度は、嫁さんと来てビールが飲みたいですね

大盛りでも良かったかな



3時間ちょっとの因島滞在でしたが

かなり充実していましたね

嫁さんへのお土産を手に、帰りますねぇ

お魚バーガー ミニ

鯛フライ

これに、鶏カツパンもありますから

鶏カツパン

買いすぎましたかね

次回は、いんおこも楽しみたい因島でした






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

はるかんさんへ

ネットで調べてみると、因島商工会議所報に

入舟さんの記事がありまして

「舟が入ると縁起がいい」というから「入舟」という店の名前にしたそうですよv-219

お店は新しくなっていますが、戦前に創業したそうです

店主さんが、もう少し喋ってくれると良いのですがねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/16 (Thu) 06:39
ケイボンさんへ

入舟さんは、歴史のあるお店ですから、昔の住居かも分かりませんねv-361

玄関跡らしき場所は、軽自動車がギリギリですねv-12

お客さんは、道路からすぐの場所に駐めたいですよねv-219

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/16 (Thu) 06:20
好きな店名

いつも役に立つブログに感謝しています。

入船と云う店名、好きですね行ってみたいです。

焼きうどん系が好きなんですが、
今治の陸地ではお気入りの店に出合ってないな~。

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/15 (Wed) 11:30
なんと(@_@;)

古民家が屋内駐車場に様変わりしていますねv-12

玄関の張り出した部分にも軽自動車1台を留め、片方の壁をぶちぬいてる…。

もともと、この建物は何だったのでしょうか? 病院かな?

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/15 (Wed) 10:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2057-0ff97197 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ