1. Top » 
  2. 無似舎 » 
  3. 無似舎衆 2月場所

無似舎衆 2月場所

最近は、約2ヶ月おきに仲間と

波止浜にある日本料理店 無似舎(なにや) の料理を楽しむ会

無似舎

今週末に、5月場所を控えて

2月場所の様子です

参加者にメタボが多いので、○月場所って言ってます


行きは、毎回、バスなんですよね

バス

17時37分 吉海支所前発です

今治県病院前まで

18分 520円です

意外と便利なんですよね

県病院からは、波止浜まで友人と徒歩です


皆さんより、一足先について

ビールいただいちゃいました

ビール




皆さん、集合したところで

改めて、乾杯です

乾杯

料理の方は、リクエストもしますが

お任せに近いですかね

まずは、これからでした

無似舎 料理

大皿で、小分けすることが多いですかね

無似舎 料理

勿論、一人ずつ小皿で来ることもありますよ



今回の、料理のリクエストは

鍋に入ってました~

鍋


誰のリクエストだったのかな

鍋の中身は、豆腐でした

豆腐

豆腐

豆腐も美味しかったのですが

おっさんは、この後のハマチが良かったですねぇ

ハマチ

お刺身でもいただけますが

ハマチ

しゃぶしゃぶでも美味しかったですよ

しゃぶしゃぶ


お代わりもいただきます

ハマチ



今回は、鍋がメインだったのかも

続いては

鍋

メタボに優しい

野菜の鍋

無似舎さんの出汁は、凄く美味しいですから

いくらでも食べられます


そして、これです

ハマチ?

ハマチと思っていましたが

ブリ級ですかね

ブリ三昧

取ったもん勝ちで、美味しい部位頂き~



この後は、定番の胡麻豆腐

胡麻豆腐

いつもながら美味しい

本当に、無似舎の定番です


あと、里芋でしょうか

里芋

もうお腹一杯ってところですが

締めの料理

雑炊かって思いましたが

違ってました

締めの料理


うどん入り

うどん入り

この出汁が、相当美味しくって

参りました


今回も、大満足の無似舎場所でした

大将には、いつも美味しい料理を出してもらって

感謝ですね



嫁さんが迎えに来てくれて

無似舎特製デザートも頂きました

デザート



5月は、お仲間に誕生月の方が多く

無似舎衆 誕生会かも

また、美味しい無似舎の料理 楽しみですね

おっさんのリクエスト通っているかなぁ






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

今夜も楽しみですねv-290

飲めるかどうか、思案していましたが

迎えを何とか手配出来て飲みますよ~v-306

そして、久しぶりに、ウォーキングDかなv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/18 (Sat) 08:39
(^-^)naru naru

v-7思い出すだけで、ヨダレがでてきます。

今回のメニューが楽しみですv-10

おっさんさんv-16が歩いて無似舎へ向かっているころ、拙者は十味鳥にてウォーミングアップかv-7

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/17 (Fri) 09:13
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2059-95090475 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ