1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. うどん本陣 山田家 本店

うどん本陣 山田家 本店

香川に行ったら、うどんですよね

時間を見計らって、ストーンフェア会場のサンメッセを後にしました



うどん本陣 山田家 本店

うどん本陣 山田家 本店

結構、車は駐まっていましたが

駐車場が広いですから

良い時間に来たようです


駐車場からお店に向かいます

立派な門です

うどん本陣 山田家 本店

数年前に来た時には

この場所が、行列の最後尾でした

今回、午前11時過ぎでしたが、まだ行列はないですね


中庭に入ります

中庭

中庭もまた立派です

ここは、旧大庄屋の屋敷だそうです

本館前には、その証というか

登録有形文化財のプレート

登録有形文化財

なかなか、こういうお店はないですよね

お客さんも少なかったので、建物や中庭ももっと見たかったかな


店員さんが出迎えてくれて

店内に案内してくれます

店内へ

気持ちの良い案内ですよ



嫁さんは、天ざる定食

天ざる定食



おっさんは、少々悩んだあげく

上天ぷらうどんにちらし寿し

上天ぷらうどんにちらし寿し

『上』って付くだけあって

大きなエビの天ぷらで食べ応えあり

ちらし寿しは、上品な味でしたよ

本当は、焼鯖寿しも食べたかったなぁ

ちょっと足の痛みがひいたら

早くも油断しています


家族で、ゆったりと食事が出来て良かったですね

おっさん達が食事を終えた頃には

お客さんが、どんどん来ていました

行列出来てました

うどん本陣 山田家



この日は、時間的なタイミングが良かったですね

夕方も、行列必死の回転寿司へ

すんなり入店できました

そして、帰る頃には、いつもの行列出来てましたよ

スシロー


お昼のうどんよりも

夕食の回転寿司の方が、安かったですね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

はるかんさんへ

庵治石の産地には、歴史があって、産地としての規模でも進んでいます

少しでも、近づけると良いのですが

微力ですが、頑張りますv-363

ありがとうございますv-436

『かなくま餅福田』さん、気になりますねぇv-10

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/10 (Mon) 18:47
ケイボンさんへ

130年ほど経った建物とは思えないほど、しっかりしています

維持管理が行き届いているのでしょうかね

近くにも、このようなお店が有ると良いですよねv-290

八木邸を活用かv-91

児島のうどん店も、是非行ってみたいですv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/10 (Mon) 18:36
カイザーくんへ

山田家さんの人気の秘密はよく分かりませんが

凄いですねぇv-291

回転寿司は、老人二人と、病み上がりの夫婦でしたからお安くついたかもv-8

すんなり入店できるのは気持ち良いもんですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/10 (Mon) 18:32
No Title

前日の屋島を拝見させていただき、宮窪に似ているように思いました。
ライバルに感じた!?
宮窪のおもてなしの心に味!ガンバレー。

讃岐うどんで忘れられないのは、観音寺の「かなくま餅福田」で食べた餡餅入りのうどんです。
また行きたくなりました。

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/10 (Mon) 12:21
いいですねぇ(^-^)

古民家を活用した飲食店、いいですねぇv-10。しかも国登録有形文化財v-221

かつて、塩田調査で岡山県玉野市へ行った際、その帰りに倉敷市児島の某うでん店へ討ち入りしましたv-16。そこは、塩田王・野崎家の旧別荘でv-10、うどんもこだわりの味でしたv-291

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/10 (Mon) 08:46
No Title

山田屋さんにはまだ行ったことがないんですよね。

それと、うちの場合だと回転寿司の方が高くついちゃうので困ってます(笑)

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2013 06/09 (Sun) 23:56
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2079-970d814d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ