1. Top » 
  2. 無似舎 » 
  3. 無似舎衆 五月場所

無似舎衆 五月場所

波止浜の日本料理を仲間と楽しむ会

無似舎衆の五月場所

ここ最近は、2、3ヶ月に1度のペースですかね

無似舎(なにや)

無似舎

五月は、誕生月のメンバーが多くいるので

誕生会も兼ねています


この日は、何故か

無似舎の前に、十味鳥でちょっと一杯の気分

十味鳥


本当に、一杯です

生ビール


ついでに、鳥皮全部のせオーダー

鳥皮全部のせ

いつもの、W(二人前)ではなくて

S(一人前)です

小一時間ほど、勢いづけでしょうか


場所を無似舎に移して

無似舎衆の宴ですかね

大吟醸



料理の方は

定番の、胡麻豆腐から

胡麻豆腐



椀:鯛潮汁、木の芽

鯛潮汁




凌ぎ:烏賊下足沼田、空豆寿司

イカ下足



御向:石鯛、あおり

石鯛、アオリイカ



焼物:豚味噌焼、煮豚、新じゃがハーブ、パプリカ

豚味噌焼き



ライスコロッケ

ライスコロッケ



御食事

ご飯

みそ汁



甘味:トマトジュレ

トマトジュレ



今回も、楽しい仲間と美味しい料理の数々でしたが

大将曰く、

料理は、延長戦用にも用意してくれていたようですが

大人しかったのかな

お酒が進みすぎたのかもしれませんね

いつもの、4時間コースでした

7月は、無似舎の6周年のお祝いを兼ねた食事会

ついでに、おっさんの誕生日も祝ってもらいましょうかね

またまた、無似舎の美味しい料理

楽しみなんですよね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ぎのさんへ

7月は、おっさんの誕生月ですv-290

なかなかタイミングが合わないようですねv-292

翌週に行う、BBQは、どうなんでしょうv-361

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/30 (Sun) 02:07
ケイボンさんへ

稽古不足はありますが

つい先日、某カイザーくんと出稽古にv-16

久しぶりにガッツリいきましたよv-8

最近、D活動がおろそかになってはいるものの

食生活の改善が効果を出しているのか、体重増はありませんねv-16

金欠は、大変ですね

耐えて頑張りましょうv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/30 (Sun) 02:03
カイザーくんへ

よろしくお願いしますv-436

ケイボンさんの別なお祝いも出来ると良いですよねv-308

次回は、無似舎一直線にしましょうv-355

参加者は少ないかも分かりませんが

また楽しみましょうねv-16

飲まずに延長戦に付き合おうかなv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/30 (Sun) 01:57
No Title

七月はおっさんの誕生日を兼ねるのですか?
一日ずれれば行けるのになぁ~
カイザーさんに交渉してみようっと!

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/29 (Sat) 13:19
na-ru(^u^)

最近は、延長戦に突入できないほど、稽古不足を実感v-292

その一方で、メタボ海道まっしぐらv-16を食い止め、健康のためにDもしないとv-292

慢性的な金欠も悩みの種ですv-12

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/29 (Sat) 10:19
No Title

そうでした!7月はおっさんの誕生日でしたね。
でわでわ、誕生祝いも兼ねて派手にやりましょう♪
十味鳥で先やったから、延長戦まで進めなかったのかも?(笑)
延長戦メニューは意外と希少で良い物だってことは、
体験したことがある人じゃないと知りませんv-8

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2013 06/29 (Sat) 09:07
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2098-d8a110fb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ