1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 大崎上島へ 徳森食堂でランチ

大崎上島へ 徳森食堂でランチ

大崎上島へ行く前に

ランチは、どこにしようかと検索すると

ヒットしました


徳森食堂

徳森食堂

地元で人気のラーメン店のようです


木江港から、島の反対側

役場のある、中野地区にお店はあります

実は、一番の目的地のすぐ近くだったので助かりました

県道の裏道でしたが、すぐに分かりましたね


ただ、お隣にも食堂みたいなお店があって

お店の写真を撮るのに

ちょっと気がひけたって感じ


徳森食堂

徳森食堂

店内の写真は撮りませんでしたが

昭和の雰囲気です

意外と広い店内

開店時間は、よく分かりませんが

午前11時頃でしたが

既に数組のお客さんで

店内は賑わっていました

観光客風のお客さんや地元のお客さんですかね



メニュー

メニュー

ラーメンといなりのみ


おっさんは、折角だからと欲が出て大盛り

嫁さんは、並盛りです

ラーメン

良い色していますねぇ

美味しそう


大盛り頼みましたが、いなりも食べますよ

いなり

嫁さんと、1個ずつ食べようかと思っていたのに

お腹の調子が悪いらしく

2個とも、おっさんが食べることに

いなり

いなかのいなり寿司ってかんじですね


しかし、大盛りのラーメン

ラーメン 大盛り

食べ応えが有りましたよ

日焼け防止で、長袖のシャツを着ていまして

普段なら、汗だくになるところ

エアコンとレトロな扇風機で快適でしたね


島の滞在時間は、3時間ほどなので

後は、目的物の購入と島の散策です




おっさんの、ウォーキングDですが

現在は、お休み中で

その代わりに、カレイ山展望公園で清掃活動に励んでいます

主に除草剤の散布など

ようやく草が枯れてきました

購入した除草剤も効果はあるようです

毎日ではありませんが

1時間程度、いい汗かいていますよ

カレイ山から、船折瀬戸

船折瀬戸

7月17日の夕方に撮影したものです

ここ数日、夕方には良い風が吹いていて

助かりますね







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ど さんへ

醤油屋さんも、有りましたねv-218

岡本醤油ですか。

次回は、醤油を目的に行ってきますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/22 (Mon) 07:17
No Title

岡本醤油ですね。
再仕込み熟成3年醤油はちょっと高いですが、
刺身に使うとなかなかのものでした。

  • ど [#ZQHR2uUw] |
  • URL |
  • 2013 07/21 (Sun) 21:24
  • Edit
ど さんへ

大崎上島には、醤油を作っている工場も有るとのことですが

そこのものでしょうかv-361

良いものは、継承されて残って欲しいものですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/20 (Sat) 00:10
ケイボンさんへ

夕方の静かなカレイ山、良いですよ~v-290

嫁さんは、ノルディックウォーキングやってますv-106

おっさんも、清掃Dに目途がつけば、ノルディックウォーキングやってみたいですv-16

遊歩道の土も何とかしたいので、もう少しかかりそうですねv-91

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/20 (Sat) 00:06
No Title

このラーメンに使われてる醤油の香りが郷愁をさそいます

幼い頃に食べた祖母の料理が同じ醤油を使っていたという個人的な理由ですが

  • ど [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/19 (Fri) 22:46
(^-^)

夏の夕暮れのカレイ山もいいですねぇv-291

ラーメン大盛りv-16にイナリ付きは、メタボ海道まっしぐらですねv-7

その分、清掃Dでいい汗をかいて下さい。

私も、あと3キロは痩せたいところv-12。ジョギングしても、膝が痛みますv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/19 (Fri) 11:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2117-7c49d910 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ