1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 海の家 魚蔵で打合せ

海の家 魚蔵で打合せ

今年の夏も、ふくしまキッズが宮窪に来ます

海のプログラム

昨年の様子

おっさんも、少しだけお手伝いします

ということで、最終打ち合わせ

場所は、海のプログラムで受け入れてくれる

海の家 魚蔵

海の家 魚蔵

手作りの看板が良いですねぇ



おっさん、集合時間の少し早めに到着

夕方の燧灘

夕方の燧灘

ふくしまキッズが、昨年楽しんだ友浦海岸です

今年も子供達の笑顔が見たいですね



今回は、食事をしながらの打ち合わせ

事前に料理もお願いしてくれています

打ち合わせの始まる前ですが

料理は準備されていましたよ

刺身

いきなり、ボリューム満タンの刺身

五人前かな


今が旬の、宮窪のエビ

宮窪のエビ

エビは二皿なので、食べ放題って感じですかね

エビをつまみながら、打ち合わせは始まりました

打ち合わせ


おっさんのお手伝いは

海のプログラムで、子供達の監視役(安全確認)かな

夕食のお手伝いをしたり

昼食を、NPO法人 能島の里の女性陣にお願いしたりと

そして、今回は

ふくしまキッズの思いで作りと言うことで

サザエキャンドル作り体験をすると言うことで

おっさんも頑張ります

こんな感じでしょうか

サザエキャンドル

よろこんでもらえるかな

おっさんも楽しんでやってみたいと思います



ここで、海の家 魚蔵のご紹介

海の家 魚蔵

昨年オープンした海の家です

漁師さんの親子が経営しているということで

宮窪の魚介類を堪能できるお店ですね

海の家のすぐ前には、砂浜があるので

海水浴やBBQなども楽しめますよ

メニューの一部

メニュー

メニュー

メニュー

旬のメニューや、定食メニューなどもあります

魚を楽しみたい方には

本日のイケスかな

本日のイケス

いかがでしょうか

初めての方には、お店の場所が分かりにくいとは思いますが

宮窪町の友浦地区にあります

お店の地図

海の家 魚蔵をよろしくお願いします



おっさんたちの料理の続きです

なんと、アコの煮付けが出てきましたよ

アコの煮付け

味は、間違いないですよね


その他には、天ぷらとご飯

天ぷら

ご飯

事前に聞いていた金額だと

これでもかなり十分ですが


この後は、おまけですかねぇ

魚蔵のお母さんが

ヒジキ入りのおにぎりを出してくれました

ヒジキ入りおにぎり

こういうのも、良いでしょ

程よい塩加減にヒジキですから

何個でも食べられそうです


旧小田町(内子町)のひしお味噌もキュウリといただきましたが

ひしお味噌

これも美味しかったですね


吸い物やアイスクリームまで食べて

吸い物

アイスクリーム

打ち合わせも、そこそこに

料理と会話を楽しみに来たって

感じでしたね



今年の夏は

海の家 魚蔵で

海水浴に、宮窪の海の幸

瀬戸貝・サザエ・エビ・ウニなど

メニュー

良かったら食べに来て下さいね






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

寝不足猫さんへ

それは、知りませんでした

教えていただいて、ありがとうございますv-436

友浦は、これから良くなるかも

のんびり海を眺めているだけでも良いと思いますよv-290

耕作放棄した果樹園を除虫菊畑にすると見所が出来そうですv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/19 (Mon) 23:52
No Title

既出あるいは既知でしたらゴメンナサイ。
白鳥和也著「七つの自転車の旅」の第7章「しまなみの幻想」に友浦が出てきます。

  • 寝不足猫 [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/18 (Sun) 23:25
寝不足猫さんへ

魚蔵さんへ行かれましたかv-290

ありがとうございますv-436

一風変わった、お店ですが

それはそれで、個性だと思いますので

また、料理を楽しんで下さいねv-290


ちょい情報

まだ行っていませんが、宮窪港の近くで「民宿浜一」だったところが

食堂として、新装開店していますよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/10 (Sat) 06:37
No Title

今日、行ってきました。せんざんき定食をいただきました。次回はタコとエビで。

  • 寝不足猫 [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/09 (Fri) 18:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2133-73b72eda この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ