1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. しこちゅーのロケットうどんと今治のブルーベリーまつり

しこちゅーのロケットうどんと今治のブルーベリーまつり

お盆のお休み

ここ最近は、嫁さんの実家にもあまり行けてなかったのですが

お盆は、絶対に行かなくては

嫁さんの両親にはお世話になりっぱなしですからね


久しぶりに、お墓参りもすませて

嫁さんと、美味しいお店も楽しみます



ロケットうどん

ロケットうどん

ひかり食堂に行こうかなと思ったのですが

初めての来店です


お店の奥の駐車場に入ると

見たことのある車が駐まってまして

もしかしてと思ったら

お店の窓から手を振ってました

今治の友人ご家族も来られていましたよ

うれしいですね

お墓参りに行くとは聞いていましたが

まさかですよね


お店の名前変わっていますよね

ロケットうどん

店内には、ロケットの写真

ロケット

おっさんが、友人から聞いた話では

なんでも、お店の大将が種子島のご出身のようです

出身は出身ですが

ロケットが好きなのかもね


さて、何を食べましょうか

メニュー

メニュー

このお店の名物は

普通のうどんではなくて

焼うどんらしいです

メニュー

しかも、玉子入りがお勧めとのこと


嫁さんは、おっさんの指令で

新メニュー

新メニュー

どうせ、半分ずつ食べますから


少し時間かかります

少し時間かかります

友人家族とおしゃべりして

それはそれで、良い時間でしたよ


初めてのお店なもんで

ちょっと欲張りまして

うどんは、1.5玉の  にしました

半玉ずつ、50円のアップです


まずは、嫁さんオーダーの

ごぼからうどん 中 540円

ごぼからうどん 中

腰のあるうどんと

ゴボウの食感を楽しみました



そして、おっさんが食べたかった

焼うどん(玉子入り) 中 700円

焼うどん(玉子入り)

見ただけで、美味しそうって感じられます

ビールが飲みたくなりますよねぇ

お隣では、友人が飲んでましたが

羨ましいと思いつつも

おっさんは、飲めません


玉子を混ぜていただくようですね

焼うどん(玉子入り)

噂どおりです

これはこれで、十分美味しいのですが

欲張りな、おっさん

キャベツが、もう少し欲しいかも


うどんの量を多くしても良いし

少なくして、おにぎりやいなり寿し、おでんを食べるのも良いかも

また来たいですね



この後

おっさんの予定では

東予地区高等学校野球新人大会 で

我が母校の今工の試合を観戦しようと思っていたのですが

予定変更

友人のブログ で知った

さいさいきて屋で行われている

ブルーベリーまつりへ

ブルーベリーまつり

今が、収穫真っ盛りの

今治産というか、玉川産のブルーベリー

友人に会いたいのと

ブルーベリー生ジュースが飲みたくって行きましたよ

ブルーベリー生ジュース

今しか、飲めませんからね

しかも、今だけの価格ですから

さいさいきて屋のブルーベリーまつりは

8月18日(日)まで、やっています

また行ってみよっと


タルトも美味しいので買って帰りました

ブルーベリータルト

ブルーベリータルト&シャインマスカットケーキ

何とも、良い一日でした






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

た さんへ

久しぶりぃ~v-8

あの日は、施餓鬼にいとこ会で忙しかったんよ

今日は、応援に行く予定やったのに(残念)

ご子息の、ホームラン見たかった~

東予に敵無しやねv-91

13日は、見近島にBBQに行ったらしいねぇ

観光案内所(商工会)の所に、大野監督がおったわい

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/18 (Sun) 22:18
sayusayuさんへ

ビックリしましたけど、うれしかったですよv-290

嫁さんは、喜んでいましたv-291

さいさいでも、もしかしたらって思ってましたよv-8

カラオケ大会、お願いしますねv-264

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/18 (Sun) 22:13
isokumaさんへ

ありがとうございますv-436

次回は、キャベツ増量ですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/18 (Sun) 22:09

母校応援に行かんけん負けたんやないんか(笑)

  • た [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/18 (Sun) 20:51
偶然にびっくり!( ゚д゚)

ホント、こんな事もあるんですね!(^^ゞ
一人で堪能して失礼しました。(笑)
あの後、ブルーベリージュースも飲みに行ったんですよ!
(^-^)

今度はカラオケ大会を計画しましょうかね!?v-264o(*^▽^*)o

  • sayusayu [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2013 08/18 (Sun) 14:23
  • Edit
No Title

そう言えば私が頼むのは卵入り&キャベツ増量でした〈両方50円です〉

  • isokuma [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/18 (Sun) 07:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2140-a1f559c1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ