1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 特別展「瀬戸内海・中世沈没船の謎」

特別展「瀬戸内海・中世沈没船の謎」

村上水軍博物館 にて

特別展

海から上がった宝もの4
  瀬戸内海・中世沈没船の謎
 が開催中です

特別展「瀬戸内海・中世沈没船の謎」

海から上がった宝もの

 ということは、4回目かな

海の中、まだまだ謎は多いですよね



今回、おっさんのお知り合いの漁師さんが、潜水漁中に発見した

大変貴重な、常滑焼きの大壷も展示されるとのこと

また、波方港の海底から出土した

縄文時代の土器も必見ですね

特別展 瀬戸内海・中世沈没船の謎

この機会に、是非ご覧下さい


また、9月1日(日)には

特別展の開催記念として、講演会も行われます


瀬戸内海の水中考古学

講演会 瀬戸内海の水中考古学

こちらは、先着100名で、事前の申込みが必要です

おっさんは、夫婦で申し込みましたよ

嫁さんは、強制かも

どんなお話が聞けるのか

興味深いですね



詳しくは、村上水軍博物館のHP をご覧下さい





本日の、ボランティアD

明日から、天候が崩れる予報なので

除草剤の散布は取りやめて

草取り作業

市道 念仏線

カレイ山展望公園のゲートから少し上がったところ

市役所の方は、市道では無いって言われているようですが

おかしいですね

知らない職員の方もいるんですね

カレイ山展望公園の指定管理者

NPO法人 能島の里の関係者が宮窪支所で確認したところ

やっぱり市道でした

カレイ山展望公園に来られる観光客の皆さんに

気持ちよくお越しいただくため

綺麗にしておきたい

そんな想いで頑張っています

ダイエットも兼ねていますが

残念ながら、効果は出ていません



約1時間、ガードレールと戯れながら

結構、頑張りました

市道 念仏線

市道 念仏線

今日も、いい汗かけました

作業が終わった頃には、風も気持ちよかったです

夕方のカレイ山、涼しいですよ







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします





関連記事

Comment

鍵コメさんへ

迷惑なんで、これ以上、止めてください。

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/24 (Sat) 20:57
Re: 残念です

鍵コメさん

こちらも、大変残念でした。
今回の件、能島の里に対しても残念な対応があったと聞いております。
こちらから、市議に働きかけて無いにもかかわらず、市議に働きかけた疑いをかけられていました。

では、百歩譲って
市の管理が行き届かないことに対して、市議に相談してはいけないのでしょうか?
回答をお願いします。

今回の件、市議から直接連絡がありまた。
そして、地図で場所の確認をした後で、市道ではないとの回答でした。
市議への回答ですから、慎重に十分確認してから回答していただきたかったです。
勘違いでは、すまないと思います。

官民協力というなら
このブログ、市役所からのアクセスかなり多いです
協力を申し出て欲しかったです

地元を良くしようと、限られた自分の時間を使って行っています
除草剤も自費で購入しています

それを、買ってくれとも言っていないのに
買ってやったらええんやろみたいな対応にもうんざりです

返信があり次第、このコメントは削除しようと思っていますので
質問への回答をお願いしますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/24 (Sat) 17:13
それが市政の現実ですね!

情けない話ですねv-292

でも、その職員を咎める上司や第3者機関もいないとしたら、そんな対応の繰り返しですねv-293

今治市は、現状では観光都市を標榜できませんねv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/24 (Sat) 09:37
ケイボンさんへ

初めから、市道と思って作業していました

知らないって怖いですねv-12

なんでも言えますからv-8

基本、事故が起きないと動きません

ゲート手前に、水路のグレーチングがありますたが

その隙間に、鉄の蓋をしています

度々外れて危険なため、支所に度々通告していたようですが

対応しないので、理事長がしびれを切らして自分で新しい蓋を設置したと聞いていますv-292

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/24 (Sat) 08:44
お疲れ様ですm(__)m

その道路は市道ですよね!?

そこを市道ではないと返答した市職員は、とぼけてそう言ってるのでしょうか?

もしもそこで事故が起きたらどうするんでしょうねv-12

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/23 (Fri) 09:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2144-778c3e7f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ