1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 忙しかった土曜日

忙しかった土曜日

最近の、おっさん

ボランティアDやイベント関係の準備で

少々お疲れ気味です

ブログも少し休んでしまいました


土曜日の朝も、早朝より宮窪漁港へ

鯛とエビ

イベントで、エビを販売しようと

漁師の伯父さんにエビを注文していました

そしたら、おまけが一杯

しかし、ブログを書いているといろいろあるものです

そのほとんどは、嬉しいことなんですが

たまに、残念な出来事もあったりします

そんなことで、疲れに疲れがたまり

ブログをちょっと休みました

まず優先すべきは

日々の仕事や生活が第一で

後は、趣味活動や

今回のような、出店を申し込んでいるイベントですからね

結局、イベントは悪天候のため

おっさんの出店は取りやめました(イベント自体は行われました)

でも、いろんな方にお会いできて元気を頂けて

少し仮眠をとって

TBSテレビ 日曜劇場『半沢直樹』 を見たら、元気が出てきましたね

悔しい想いはぶっ飛ばしたいですね



伯父さんに注文していたエビですが

写真で見えている、小鯛の他に

クルマエビなども

クルマエビなど

有り難いですねぇ


注文エビは、こんな感じ

エビ


早速、茹でます

茹でエビ

この茹でたてが

最高に、美味しいんです

エビの身もプリプリで甘くて

味噌も味わえます


ところがですねぇ

美味しく食べるには良いのですが

茹で時間が短くて

味噌が黒くなってしまいまして

見栄えが悪いので、販売は断念しました

おっさん夫婦では、すぐには食べられないので

身を剥いて冷凍にして

他の料理に使いたいと思います



エビを茹でてからは

パールサザエの磨き作業を約2時間

そして、深夜に約1時間

販売用のパールサザエが完成しました

パールサザエ

イベントで、お客さんの反応を見たかったのですが

出店しなかったので販売は行わず

お祝いとしてプレゼントしたり

お土産を戴いた方に、お返しと

役に立ったかも

喜んでいただけると嬉しいですね

友人のお店にも、見本を置かせていただきました

いつもありがとうございます



夕食は

伯父さんから、おまけでもらった鯛や

親戚から、もらった鯛のアラで

鯛三昧の夕食でしたよ

鯛めし

鯛めし

刺身

鯛のあら炊き

鯛めしは、炊飯器が三合炊きなもんで

こんな感じ

何かが足りないって感じでした

そんなこと言いつつも

嫁さんに、ほとんど食べられちゃいました

刺身は、練習不足

あら炊きに関しては

嫁さんに火の番を頼んでいたら炊き過ぎちゃいました

人のせいにするのは良くないですね

でも、満足の夕食だったかな

大好きなエビも有りましたからね


明日から、また頑張ろうっと






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

だま者さんへ

コメントありがとうございますv-436

励みになりますv-363

宮窪の漁師市で、お会いできる日を楽しみにしています

いっぱい用事を作って、是非、今治に帰ってきて下さいねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/27 (Tue) 00:25
はるかんさんへ

いつも、温かく見守っていただいて、ありがとうございます。

みなさんから頂いた、コメントや声を励みに

今まで通り、自分らしく自信を持って頑張ります。

本当に、ありがとうございました。

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/27 (Tue) 00:18
あっぷりんさんへ

いつも、ありがとうv-436

今年は、エビが少なくって食べてない方も多いと思います
おっさんは、伯父さんや友達に無理言ってお願いしています
ありがたいものですv-290

今日は、皆さんから、温かい励ましのコメントをいただいて嬉しかったです
感謝、感謝、感謝ですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/27 (Tue) 00:13
た さんへ

ありがとうv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/27 (Tue) 00:09
ケイボンさんへ

天然のクルマエビを贅沢に食べれるなんて、本当に幸せですv-10

本日、皆さんから戴いたコメント&市議とお会いして、かなり気が楽になりましたよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/27 (Tue) 00:03
No Title

広島へ引越して半年。

地元今治が恋しいので、いつもブログを楽しく拝見していますよ。

こちらのブログをきっかけに、いつかは宮窪の漁師市に行ってみたいと常々思っています♪

これからも楽しみにしていますねv-278

  • だま者 [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/26 (Mon) 16:04
あなたへ

誹謗愁傷かな・・・お見舞い申し上げます。

身の危険がない限り、何とか気持ちを切り換えて欲しいものです。
自分を信じ誇りを持って欲しいものです。

僕は、あなたの味方です。

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/26 (Mon) 11:46
No Title

えびぃ~、食べたいです。

今回お盆は帰省してないので、余計に宮窪が恋しいです。(関店のセーキも飲まないと(笑))

おっさんさんのブログ拝見していますと、いつも宮窪の磯の香りがしてくるようで、あたしは、心がほっとします。

カレイ山の沿道の草刈りや、よそくにからの缶拾いなど、あたしでは、とても真似できない事なので立派な活動だと思います。

ケイボンさんと同じコメになりますが、お心痛めたコメの事はあまり気になさらずに。。。

これからも、おっさんさんのブログ楽しみにしていますっ^^

  • あっぷりん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/26 (Mon) 10:28

がんばれ

  • た [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/26 (Mon) 09:50
お疲れ様ですm(__)m

天然クルマエビが、一緒に獲れちゃうんですねv-291。宮窪にいると、海の食材には事欠きませんねv-290

何やら、変なコメントで心が傷つかれたようですが、あまり気になされないように。

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/26 (Mon) 09:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2145-4e1a3cdc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ