1. Top » 
  2. おっさん料理 » 
  3. 昼食と夕食

昼食と夕食

昨夜は、会議があって

自宅に帰ってから

茹でエビとビールでリラックスタイム

ところが、販売しようと思っていた2キロの茹でエビ

全部食べられるはずもなく

深夜に、一人殻を剥くおっさんでした

エビ

この3倍はありました

勿体ないので、冷凍にすることに

冷凍で、どのくらい持つんでしょうね

取りあえず袋に入れて冷凍に

エビ

こちらは、少ない方

クルマエビも、贅沢にも残ってまして入っています


このエビを

早速、昼食に使おうかと

残りご飯でチャーハンを作ることに

このくらいで十分かと思ったのですが

エビ

食いしん坊ですから

欲張って、肉も投入

しかしねぇ、肉をい入れるくらいなら

エビはたっぷりあるので

エビチャーハンにしたかったかな

見栄えは悪いですが、おっさんチャーハン完成です

チャーハン

そうそう

ニンジンは、小部漁港のイベントでサザエめしに入れる予定だったもの

お味の方は、まずまずですかね


サザエめし用に用意していたサザエの切り身ですが

こちらは、2合用に小袋に分けて冷凍保存しました

こんな感じ

サザエ 2合分

自分で使おうかと思ったのですが

蛭子丸のだし汁とセットで

タコの燻製、だし汁

急遽、サザエめしセットを、作ることに

サザエの切り身は、25袋出来たのですが

友人に、ちょこっとお知らせしたところ

早々に、予約完売でした

ありがとうございます



夕方には、仕事を終えて

カレイ山へ行ったのですが

その後に、注文していた板ウニや味付け海苔を購入

板ウニ、味付け海苔

板ウニ10枚は、今治の友人が注文していたもの

おっさんは、取りあえず5枚

今シーズン、ウニを食べていない嫁さんに1枚

残りは、どうしましょうかね


ウニを買ったら

くずウニが付いてきましてねぇ

いつも、ありがとうございます


くずウニは、早速夕食でウニ丼に

ウニ丼

見栄えは悪くても

美味しかったら良いのだ


実は、その前に

魚も頂いてましてねぇ

どんだけ、幸せなんって感じでしょ

おっさん、有り難いことに

年に数回ありますね

感謝としか言いようがありません

魚は、アコ、タモリ、ハギと

全部食べられるかなぁ

取りあえず

アコの煮付け

アコの煮付け

残りの魚は、あとで食べることにして

贅沢な晩餐でしたね



本日の、ボランティアD

カレイ山へ

カレイ山の市道

カレイ山展望公園に向かう市道

役所から、いろいろ言ってきて

全くの勘違いで

かなり酷い文書を作って、サインを要求してきたようですが

管理する様子もなく

おっさん、頑張しかないですね

今週は、もしかしたら今日しか来れないと思って来ました

市道脇の草取り作業

カレイ山展望公園のゲートが近づきました

カレイ山展望公園入り口の市道


水路脇は、思ったより草も少なくて

100メートルくらい進みました

市道 念仏線


綺麗になると、気持ちも良いですね

市道 念仏線

気が付くと、1時間以上頑張っていまして

日が暮れかかっていました

夕日



しかし、文句だけ言っておいて

何もしようとしない市役所にはガッカリです

管理する気がないのなら、ほっといて欲しいですね



流石のおっさんも

こんな所までは出来ませんから

水路

倒木

水路に竹が生えてきています

倒木は、週末の雨で倒れたようです

さて、様子を見させてもらいましょうかね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

ケイボンさんへ

大人の夜市 in 寺町では、市役所職員の方が頑張っていて安心しましたが、まだま残念な方もいますv-292

平気で、驚くようなことをするので市民感覚からかけ離れていますv-292

市民目線で仕事して欲しいですね

どこかおかしいです

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/02 (Mon) 00:18
なんと(@_@;)

このところ、県内では公務員が懲戒免職になる事件が頻発していますが、真面目に頑張っている公務員の方々もたくさんいます。

身近で、そういう脅しのようなことをする人がいるのは、事件にこそなりませんが、ちょっと残念ですね。そうなると、市民は何を信用していいのか分からなくなりますv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/29 (Thu) 09:22
ケイボンさんへ

詳しくは、当事者が教えてくれますよ!
ろくに事実確認もしないで、誤った認識で作成した文書にサインを求めるとは、脅しのようなもの
公務員がすることではないですねv-293
残念としか言いようが有りませんv-292
一市民として情けないです
前から、胡散臭いとは思っていましたが
もう信用出来ませんね

多くの真面目な職員さんに期待するしかないですねv-292

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/28 (Wed) 21:45
ひどいですね(>_<)

「役所から、いろいろ言ってきて 全くの勘違いで
かなり酷い文書を作って、サインを要求してきたようですが 管理する様子もなく」が気になりますねv-40

サインとは? なんか、理不尽な脅迫めいたものを感じますv-12

市道でありながら、勝手に草を刈ってるあんたらが悪い!みたいな印象を受けますね。週末になると、たくさんやってくる県外ナンバーの観光客を思うと、市道の管理はとても大切だと思います。ここの区間は、観光道路とよんでいい場所ですよね。

まだまだ今治市は、観光発展途上市のようですねv-292。しまのわ2014も心配になってきました。まずは、職員の意識改革も必要ですね。本人らは、本人らなりに頑張ってると思いますが、勘違いはよくないですね。その勘違いで、先日、私もとんだ迷惑を被りました。支所と本庁で言ってることが違うのは、やめて欲しいですv-293

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/28 (Wed) 08:57
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2147-91988924 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ