1. Top » 
  2. カレイ山だより » 
  3. カレイ山のボランティアD

カレイ山のボランティアD

ここ数日、悪天候やら会議で

仕事の後のボランティアDはお休み続き

ということで、週末の少しの時間を利用しました

土曜日は朝、カレイ山へ

カレイ山展望公園

市道念仏線です

除草剤で枯れた草

雨で流れてきた土砂

おっさんが、清掃を始めたときの草など

約1時間半かけて処理しました

カレイ山展望公園

カレイ山展望公園

カレイ山展望公園の入り口ということで

綺麗にしたかったんですよね

お盆までには間に合いませんでしたが

観月会には、間に合いました

ラテン観月会




ポケットにデジカメ入れていたら

汗で曇ってましたね

いろいろありましたが

取りあえず満足です

土曜日ということで、NPO法人能島の里のメンバーもカレイ山へ

作業の後、女性陣から冷たいコーヒーをいただきまして

温かい励ましももらって

またまた、やる気が出る

単純な、おっさんです



市道の場所で、気になっている場所は

残り二箇所ですかね



翌日(本日)も、時間が出来たので

夕方、カレイ山へ

気になっている

次なる場所は、ここです

カレイ山展望公園

市道は、右へ続きます

左側は、カレイ山展望公園への道ですが

どうも市道ではないようです

しかし、市の公園への道なので

管理は、市役所だと思うのですが

管理はしていません

他の誰かが管理することになっているのかもしれませんね



何度も何度も通っていまして

数年前より気が付いていました

土砂が堆積しています

カレイ山展望公園

雑草も生えていましたが

今回は、何とかしようと

除草剤を散布していました


しかし、結構な土砂

こうなると、ボランティアDではなくて

土方Dになりそうです

作業を始めると

シャベルが何かに当たりました

見てみると

排水溝

ビックリしましたねぇ

排水溝が、土砂に埋まっていたとは


約1時間

汗ダラダラでした

でも、このとおり綺麗になりましたよ

カレイ山展望公園

排水溝

しかし、排水溝がこのような状態っていうことは

まったく管理してませんね

管理放棄です

まぁ、行政って

そんなもんでしょう


おっさん的には

週末でしたが、時間を作って頑張りました

しかし、頑張れるのはもう少しのようです

日が暮れるのが早くなってきました

夕暮れ

ウォーキングD & 空き缶、ペットボトル拾いを中止して

カレイ山の清掃を頑張ってきました

後は、市道に溜まった落ち葉です

見栄えが悪いので処理したいですね

あと、もう少しです









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

磯くまさんへ

ありがとうございますv-436

今年は、雨が降らないことを祈ってv-421

多くのみなさんに、気持ちよく観月会に来ていただきたいですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/08 (Sun) 23:08
ぎのさんへ

ありがとうございますv-436

市道が綺麗になって気分は良いのですが

Dの効果は、今イチですv-8

もう少し頑張りますねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/08 (Sun) 23:05
No Title

ご苦労様です
観月会楽しみです

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/08 (Sun) 22:26
No Title

素晴らしいD活動ですね!
お疲れ様でした!

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/08 (Sun) 22:18
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2155-7a2cbc9a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ