1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 激励会 in 牛鬼

激励会 in 牛鬼

おっさん、いつものお仲間に誘われて

牛鬼

牛鬼

平日、飲むには島から来やすいんです



飲むとき、平日に来やすいのは

これでしょうか

時刻表

平日だと、島へのバスの最終便が

少し遅くまであります

18時には、来れますから

21時まで飲めると有り難いですね



18時という事で、おっさんが一番乗り

牛鬼

17時定時で、仕事が終えられるので

いつものバスで来ました

島から今治まで、バスで520円

往復1040円です。

車なら、行きは通勤割引で、675円(軽自動車)

帰りは、20時を過ぎると3割引で、945円(軽自動車)

車で来ると、飲めませんが

バスなら飲めますね


皆さんを待っている間

初めて気が付きました

まだ、明るいからかな

当然のことなんですが、四阪島が見えています

四阪島

大煙突が、もう見れないのは寂しいですが

いろんな想いで見続けていたいですね



激励会の方は

飲むのを我慢していましたが

お一方来ましたので、乾杯

乾杯

お仲間の方は、次の予定があったので

水でしたかね


付き出し

付き出し




料理の方はですねぇ

相も変わらず、たくさん食べましたよ

焼き鳥から始まって、ピザまで

焼き鳥

同じ感じで、タレ、シオ、ポン酢です


串

ステーキ

レバーかなぁ?


たまには、サラダも

サラダ



鳥刺し三種は、定番ですね

鳥刺し三種


この後かな

最後のお仲間が来たのは

ちょくちょく集まっている仲間集合です

おっさん的には

ラストスパートかも

串盛り

ピザ

ピザ

石窯で焼くピザは、ひと味違いますね

石窯


その他にも、いろいろ食べましたが

4人で、これだけ食べても満腹になりますよね



しかし、この日の激励会

友人の激励会かと思いきや

おっさんの激励会でした

なんでも、おっさんの悪口をネットで書いていた方がいたようです

その事を心配してくれての激励会でした

有り難いですね

悪口を書いた方は、まったく相手にしていないのですが

言われると気にはなります

しかし、激励会以外にも

おっさんのことを気に掛けて注意してくれた方がいたようです

良い仲間に恵まれて

逆にうれしい思いをさせていただきました

ありがとうございました



そんな感謝の気持ちを持ちつつ

お店を後にしました

牛鬼



帰りのバスですが

今治-大島(下田水)の高速船が無くなってから始めてかも

最終便には、多くの学生が乗車していましたよ

バス

おっさんが座った席は、最後部の席でした

バス便を増やして欲しいかも




本日の、おっさん

仕事を終えてから、宮窪支所にて会議でした

玉川支所長さんの講演会と意見交換会

支所長のリーダーシップのもと、玉川が大好きな住民と支所が上手くかみ合って

まちおこしが、盛り上がっています

NPO法人も出来て活発な活動が行われています

おっさんも、かなり刺激的な講演に参加出来て良かったです

玉川支所長の行動力が極立った内容でしたね

支所長は、当然、何年か先には異動することになるので

ずっといることはないのですが

それが分かった上で、玉川の方が、支所長にはずっといて欲しいと言われていました

住民に、そのように言っていただける支所長が居る玉川は恵まれていると思います

その場にいた、吉海、宮窪の支所長はどう思ったことか

頑張って欲しいですね



玉川から、おっさんの友達も来ていまして

前から頼まれていた、パールサザエをお渡しできました

パールサザエ

今回は、被災地に届けるとのこと

おっさんのパールサザエが、被災地でよろこばれたら

こんな嬉しいことはありません

後、玉川のNPO法人

玉川サイコー! のタオルを購入しました

玉川サイコー! タオル

サイコー! の意味には

再考、再興、最高の意味があるとのこと

大島も、玉川を見習って

吉海、宮窪が協力して、地域活性化が出来たらと

そんな気持ちが強くなった会議でした

玉川の皆さん、ありがとうございました






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

ありがとうございますv-436

まさに、人ですね。痛感しました。

町を興すのも人。つぶすのも人なんでしょうねv-292

ケイボンさんのコメント中「嫌がらせの風土」ってところに、苦情が来ていますv-292

実態を知らないんだと思いますが残念です

若い人を育てていかないと、大変なことになりそうですv-406

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 10/11 (Fri) 00:53
Re: あの・・・

あなたのコメントの方が嫌がらせだと思います
そう言う考えでしたが、今後一切、関わらないでください
よろしくお願いします

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 10/10 (Thu) 22:01
ひとですね!

激励会を開いてくれた仲間に感謝ですね!

小生も、これまで色々と嫌がらせを受けてきましたが、市役所の職員からそれをされると、結構凹みますねv-292

玉川地域が盛り上がってますが、これも人のなせるわざ。支所長だけでなく、あべともさんやもりともさんら女性住民の活躍が際立ってますv-91

もともと、地域資源が豊富な玉川地域ですから、あとはそれらをどうボトムアップさせるかの方法論と人材活用にかかってきます。

宮窪地域のまちづくりも、世代交代の時期に来ているのかも知れませんが、嫌がらせの風土v-40はなくなって欲しいものですv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 10/10 (Thu) 09:21
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2174-00fd9659 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ