1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 今年も新居浜へ

今年も新居浜へ

新居浜太鼓まつり、始りましたねぇ

と言うことで、今年も新居浜へ

いつにしようかと考えたのですが

今年は、山根にしましょうかね


で、昨年の事なんですが

朝から、ビールがいただけます

ビール&エビ天

明日も、こんな感じでしょうか




平成25年太鼓台の主な運行予定(平成25年10月1日現在)

↑万一、リンク切れの場合は、新居浜市のHP よりお調べ下さい



嫁さんの実家の地区には

残念ながら、太鼓台はなくて

獅子舞が、来てくれます

獅子舞

獅子舞

午前中は、のんびりと過ごして

お昼には、義母お手製のちらし寿しを食べて山根グランドに向かおうと思います

ちらし寿し

いつも、良くしてもらって感謝です

3年前のように、新居浜太鼓まつりを楽しみたいと思います

新居浜太鼓まつり2010 山根グラント 岸之下太鼓台




本日の、おっさん

仕事を終えてから新居浜へ向かった訳ですが

その前に、こんなお店に寄ってみました

100円ショップ

パールサザエに、装着する

LEDライトを探しに来ましたが

残念ながら、有りませんでした

明日は、新居浜でも探してみます

レインボーなLEDライトです

パールサザエ

角突きパールサザエにも、早く装着して見たいですね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

あおぞらさんへ

コメント、ありがとうございますv-436
おっさんが、好きな太鼓台の関係者からのコメント嬉しいですv-290

今年は、山根グランドへ行きました。
入り口で太鼓台の入場を楽しみましたが、おっさんの待っていた太鼓台は来ず
少し寂しい気持ちで、すぐに山根グランドを後にしました。
どこか別の場所に行っているのかもと、ネットで情報を探しましたが
分からず、おっさんの新居浜太鼓まつりは終了でした

来年は、山根グランドに復帰されるとのこと
楽しみですv-290
嬉しい情報ありがとうございましたv-436

ブログには書いていませんが、昨年は、念願の萩岡神社の宮入を見ることが出来て感動しました
これからも、頑張って下さい。楽しみにしていますv-291
一度で良いから、かきくらべで太鼓台を支えてみたいですv-91

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 11/06 (Wed) 22:02
No Title

新居浜の太鼓台をみにきてくれてありがとうございます。私の実家の太鼓台は萩生西です。来年は岸の下と萩生西の太鼓台は山根グランドのかきくらべに復帰し、久しぶりに中萩は6台集合になりますので楽しみにしてください。3台しかきませんが、萩岡神社の16,18日の宮入・宮出しもよくかいて見ごたえありますよ。
偶然にも 今、西連寺町に住んでいます。獅子舞も自治会の人が頑張ってくれて、毎年我が家にも来て福の舞をしてくれます。ありがたいことです。

  • あおぞら [#-] |
  • URL |
  • 2013 11/06 (Wed) 11:14
kouさんへ

50個までは、OKですよv-290

本日、新居浜のダイソーにて、内部はほぼ同じで、外見が違う商品を2個発見しましたv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 10/17 (Thu) 11:26
No Title

今28個ほど集まっていますよ

良いとこでストップかけてくださいね

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2013 10/17 (Thu) 00:07
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2178-fd28d2d7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ