1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. サイクリングしまなみ2013でサザエめし出店!!

サイクリングしまなみ2013でサザエめし出店!!

日曜日に行われた、サイクリングしまなみ2013

あいにくのお天気でしたが、早朝より

多くのサイクリストが、今治市新都市のメイン会場に結集


おっさんも、サザエめしのお手伝いでメイン会場に

宮窪サザエめし

参加者の皆さんに食べていただく

フィニッシュフードの一品として出店でした

その他には、今治焼豚玉子飯と大三島ソースオムそば

今治の有名ご当地グルメの皆さんと一緒でした



サイクリングしまなみ2013は

供用中の高速道路で行う日本初のサイクリングイベント

今回は全コース、しまなみ海道本線(今治IC→大島南IC)の約13kmを走行

しまなみ海道の本線を使用すると言うことで

時間限定ではありますが

今治IC-大島南ICを通行止めにするというもの

通行止め情報

来年行う予定の

しまなみ海道・国際サイクリング大会のプレ大会でしょうか

今回でも、大変だったみたいですが

果たして、どうなるのか

しっかり、準備していただきたいですね



サザエめしの出店ですが

しまなみ海道が、午前7時から通行止めになるということで

午前4時から、準備作業を行って

午前6時過ぎに、宮窪を出発

コンビニで、朝食を買っていたりしたら

危ういところでした


午前10時くらいから提供できるようにとの事だったようなので

のんびり支度していましたが

お隣の、今治焼豚玉子飯、大三島ソースオムそばの皆さんは

既に、販売体制に

流石ですね


しかし、こういう時って

バタバタして

集中しているのもあるのかも知れませんが

写真をあまり撮ってないことが多いんです

今回も、これだけ

サザエめし

サザエめし

おっさんは、接客係

サイクリスト方からゼッケンに付いている

フニッシュフードの引換券を頂いたり

一般客の方に販売したりと

おっさんに、出来る事で頑張りましたね

若い方に負けじと

年甲斐もなく、声を張り上げてました

そしたらねぇ

喉に来ました

今は、大丈夫ですがね



安易に、参加者への提供かと思いきや

フィニッシュフード
・今治焼豚玉子飯
・大三島ソースオムそば
・宮窪サザエめし

この三種類から、参加者の皆さんが

食べたい物を選んで引換券を渡すというシステム

多くの参加者は、サザエめしを素通りでした

雨で身体が冷えて寒かったのもあったかもね


ところが、この日は

南海放送 もぎたてテレビの生中継がありまして

放送終了後から

多くの一般客の方がサザエめしを買い求めに会場へ来てくれました

本当に感謝です

お買い上げ、ありがとうございました

もぎたてテレビの生中継には

おっさんも映っていたようで

翌日、冷やかされましたね

再放送を要チェックです



そうそう、ゆるキャラグランプリ2013にエントリーしている

愛媛県のイメージキャラクター

みきゃんも来てくれましたよ

みきゃん

雨のため、ナイロン袋のブーツ履いてました



メイン会場には、いろんなブースがありました

一般客への周知が足りなかった様な気がしますね

グルメブースもありまして

しまなみ鯛だしラーメンをいただきました

しまなみ鯛だしラーメン

おっさんの、好きなラーメンの一つです

温まりました



今回の、出店は

大きなトラブルもなく楽しめました

そして、今週末は

しまなみフェスタinバラ公園

しまなみフェスタinバラ公園

しまなみフェスタinバラ公園

台風が心配ですが

大丈夫でしょう

またまた、頑張りますね





本日の、おっさん

連日の、パールサザエ制作作業

少々お疲れ気味で、ブログを休んだりしていますが

週末のイベントに向けて

何とか、なりそうです

本日は、機械磨き&手磨き

そして、水洗い

パールサザエ

水に濡れると、良い光沢を放っています

27日(日)のクラフト市場と

26日(土)、27日(日)の、しまなみフェスタinバラ公園で

販売予定です








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2180-826fdfc2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ