1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 持ち寄りパーティー♪

持ち寄りパーティー♪

昨年の出来事です

今頃になっちゃいましたが

今年も、間もなく行われるんですよね

楽しみなんです


持ち寄り

友人と、こういう楽しみ方も良いですよね


持ち寄りパーティー

おっさんは、初めてでした

お店での食事とは違った楽しみ

おまけに、家族ぐるみですから

良いですよね


お仲間の皆さん、いろいろ持ち寄って来ましたよ

有名店のせんざんき

せんざんき


奥様の手作り料理

ポテトサラダ

ローストビーフ


こんな感じです

良いでしょ

他にもありますよ~

かまぼこ

ポテト

枝豆


この他にもありましたが

勿論、おっさんも持ってきました

エビ&シャコ

エビ&シャコ

茹でて持ってきましたよ

お子さん達が、いっぱい食べてくれました

気持ちよかったですね


鯛は、ウロコを取って

刺身には、友人の料理人にお願いしてましたよ

鯛

鯛の刺身

魚も良いし

友人の刺身も最高でしたね

アラは、友人の奥さんがあら炊きにしてくれました

ありがとうございました


後は、宮窪の炊き込み飯

サザエめしではなくて

この時は、瀬戸貝めしにしましたよ

蛭子丸の出汁ではなくて

おっさんの出汁

ちょっと、醤油の色が濃い過ぎでした

瀬戸貝めし

瀬戸貝めし

ケイボンさんも喜んでくれました

今年も瀬戸貝めしかも

一応、宮窪の漁師市で、瀬戸貝ゲット

瀬戸貝



楽しいパーティーは、延々と

持ち寄りパーティー

話しは尽きませんよね

盛り上がった頃には、おっさん酔っぱらって寝てたかも

お鍋の写真取り忘れてました

お誘いしてくれた上に

自宅で開催してくれた友人に感謝ですね

今年も遠慮無く、お世話になります

よろしくお願いします







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

だま者さんへ

いつも、ありがとうございますv-436
日課なんて、嬉しいですv-290
休んでいる間に、ネタが溜まっているので、しばらくは書けそうですよv-291

今回の持ち寄りパーティーは、参加者も増えてより楽しめそうです
発起人のご夫婦には、ほんと感謝しています
だま者さんも、お仲間と是非やってみて下さいねv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 12/04 (Wed) 19:04
ケイボンさんへ

せんざんき、楽しみにしておきますねv-16
食べて飲んでしゃべって、いまばり博士ガイドもあるのかな?
楽しい一日になりそうですね
サンタe-489さん、司法書士さんなんですねv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 12/04 (Wed) 18:54
ももまんさんへ

最近は、瀬戸貝の入手が難しいので、見つけたときに買っておかないとねv-218
友達にも、喜んでいただけると嬉しいですv-290
鉄鍋で炊くんですか?
食べてみたいですねv-16

島も寒くなって、風が吹く日も多いですが
デベラを乾かして欲しいです!!
寒さに負けずに頑張りますねv-290
ありがとうございましたv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 12/04 (Wed) 18:49
磯くまさんへ

また、楽しみましょうv-306
このようなパーティー♪ 有り難いですよねv-290

瀬戸貝めし、了解しましたv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 12/04 (Wed) 18:35
No Title

最近ブログを更新していなくて、心配していました。
無理のない程度に。。。と言いつつ、おっさんのブログチェックが私にとっての毎日の日課でもありますe-446

持ち寄りパーティ、素敵ですね!
私もこういうの、やってみたいな~
気が置けない人同士、お喋りも弾みますね♪♪

  • だま者 [#-] |
  • URL |
  • 2013 12/04 (Wed) 10:31
今年は…

今年は、ちからの「せんざんき」「枝豆」と泡盛をご持参予定。サンタ役は、某司法書士くんにしてもらおうと思います。

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2013 12/04 (Wed) 09:26
No Title

おいしそうですね~!
瀬戸貝のご飯食べたい・・・
実家でももちろん定番!
鉄鍋で炊くのでおこげがたまらない味になるんですよね・・・

寒くなってきましたね♪
体長に気をつけて楽しい年末を^^

  • ももまん [#-] |
  • URL |
  • 2013 12/04 (Wed) 08:16
No Title

楽しかったですね
今年もせと貝ご飯が希望です
美味しかったですもん~~

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2013 12/04 (Wed) 07:04
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2186-3ef2a759 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ