1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 喫茶・レストラン「すりぃ~わぁ~るど」でランチ

喫茶・レストラン「すりぃ~わぁ~るど」でランチ

牡蠣を買いに行った日

勿論、ランチもね


喫茶・レストラン「すりぃ~わぁ~るど」

喫茶・レストラン「すりぃ~わぁ~るど」

これで、二度目かな

この日は、土曜日

天気も曇り空で少々寒かったかも

あわよくばと、大山祇神社‎の前を通りましたが

午後1時頃でしたが

お店の前に、約30名の行列

通過するしかないですよね


と言うことで

少し前に、もぎたてテレビで紹介された

鳥皮ピラフでも食べに行きましょうかね



お店の前には、自転車が

しまなみサイクルオアシスになっているようです

この後にも、入れ替わるように

サイクリストの方が来られていました


メニューは、こちら

メニュー

本日の、日替わり定食もあります

本日の日替わり定食

鳥皮ピラフはメニューに載って無いですねぇ

一応、確認したところ

ありましたよ

みそ汁を付けてもらおうかと思ったところ

セットメニューに出来ると言うことで

鳥皮ピラフセット 700円

鳥皮ピラフセット

みそ汁が良かったのですが

魚の吸い物でした

鳥皮ピラフですが

写真では分かりにくいですが

鳥皮が結構入ってましたね

お店の名物メニューになると良いですね


嫁さんは、日替わり定食

日替わり定食

こちらの方は、結構なボリュームですね

完食しちゃいましたけどね

こちらは、なぜかみそ汁でした

他のメニューも食べてみたいですね



このお店で、気になったのは

これ

日の出

多々羅大橋主塔のてっぺんに、日の出が

見たいと思いましたね

3月初旬、狙ってみます



あと、今治北大三島分校生が作った

イイ所マップも良かったですよ

大三島版

イイ所マップ 大三島



上浦版

イイ所マップ 上浦

どんどん、大三島のイイ所を発信していって欲しいですね

ご馳走様でした






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

はるかんさんへ

「鳥皮ピラフ」、今治らしいですよねv-219
他にも提供店があるかも知れないですよね
誰かに聞いてみることにしますが、やっていると良いなぁv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2013 12/13 (Fri) 12:43
名物にしたい

今治といえば鳥皮でしょう
今まで何でないんだろうと思っていた
「鳥皮ピラフ」を提供する店があるんですね

焼き豚玉子飯に次ぐご当地グルメとして各店が
競い合うメニューになれば面白いと思いますが・・

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2013 12/13 (Fri) 11:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2191-5455f4e3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ