1. Top » 
  2. 無似舎 » 
  3. 無似舎のお節

無似舎のお節

皆さん、あけましておめでとうございます

おっさんの、一年はこれからです

無似舎 のお節

無似舎のお節

一年だけ、年末に風邪を引いてしまって

食べれなかったことがありますが

今年は、元気に嫁さんの実家でいただくことが出来ました

義父も義母もお元気で

義父の新年の挨拶の後、お屠蘇をいただきましたよ

おっさんは、毎年のことですが

マメに仕事が出来るようにと黒豆を一粒一粒いただきました


義母は、お煮しめや雑煮を用意してくれていましたが

それぞれの料理の由緒を知って食べると

いろんな意味で、良い一年を迎えられた感じがしました


本年も、よろしくお願いいたします






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします
関連記事

Comment

磯くまさんへ

あけましておめでとうございますv-436
こちらこそ、よろしくお願いします

1月7日は、牛鬼で新年会ですかv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 01/04 (Sat) 11:33
ケイボンさんへ

無似舎さんのお節は、お正月の楽しみですv-16
ケイボンさんは、お袋の味を楽しまれたのですねv-290
おっさんも、義母のお煮しめを味わいました

無似舎さんで40名とは、凄いですねぇ
皆さんで楽しまれて良かったですねv-291
大将の大変さも想像が付きますけど

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 01/04 (Sat) 11:31
No Title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますね

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2014 01/04 (Sat) 09:13
おいしそう(^u^)

今年は、無似舎さんのおせちを食べることはできませんでしたが、嫁さんの実家で各種おせちを堪能しましたv-290

無似舎さんは、2日の夜は北郷中学同窓会(昭和63年度卒)の懇親会場となり、そこで美味しい料理を堪能させていただきましたv-291

40名が肩を寄せ合い、楽しい2時間半でしたv-9

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 01/03 (Fri) 17:21
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2200-22349f91 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ