1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. しまなみ名物が、480円に!

しまなみ名物が、480円に!

おっさんの、お正月の恒例行事

大三島の大山祇神社へのお参りして

海鮮丼をいただくのが恒例行事ですが

今年は、少し遅くなってしまいました

おまけに、日曜日ということで

お馴染みの行列です

お食事処 大漁

大漁

お昼前で、時間も悪かったですね


今年は、海鮮丼を断念することも考えましたが

一応、お店の前に行って

予約順番表を確認


おっ、これならって思い

名前を記入(嫁さんが)

この後、大山祇神社参拝

生樹の御門へと、これまた恒例のコース

まだ、時間があったので

近くにある、しまなみ海道五十三次スケッチポイントの清掃

まだまだ(笑)

大三島美術館も楽しみました

そんでもって、良い時間

1時間ちょっとの待ち時間でした

待ち時間といっても

用事を済ませてますから

時間の有効活用ですね


前にも書いたのですが

このお店には、専用の駐車場はありません

大漁 駐車場案内

9時30分からは、予約順番表に氏名を記入することが出来るので

その案配で、入店の順番を待つことになりますね

駐車場は、特に注意して下さいね


入店前に、注文を決めて下さいとのこと

大漁 お願い

人気店らしきコメントですね


ここで、メニューをじっくり見ると

メニュー

食べるものは決まっていましたが

なんと

海鮮丼が、480円になっているではありませんか

ビックリ~~~

100円もの値上げです

一体、何があったのでしょうか

知りたいところです

380円だったから、話のネタに食べていました

それが、480円ですから

でも、仕方なくオーダー

+みそ汁

海鮮丼+みそ汁

みそ汁は、80円で、値上げはありません

480円+80円で560円の、海鮮丼定食

接客も、値段相応

相席は当たり前ですから

これなら、行列に並んでまでって思いませんね

同じ頃入店した

観光客風の若者は

海鮮丼よりも高いメニューをオーダーしていました

これで良いのかも知れませんね


しかし、気になります

値上げの理由

ボリュームアップしたのでしょうか

大漁 海鮮丼



そういえば、海鮮丼に、タイラギ貝かな

入っていました

今年は、買えるかなぁ

タイラギ貝

タイラギ貝

友達にも頼まれたので

いつもの方に、お願いしとこおっと










ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

カイザーくんへ

そうか、漁師さんの燃料代の負担は増えていますよね
でも、意外と価格に反映されていないことが多いんですv-292

去年と今年の画像を見比べてみましたが、よく分かりませんでしたv-8
メインの全てのメニューで100円アップのようですv-219
もしかして、最近出来た、全部のせ丼が好調で、その勢いかも

タイラギ貝、購入できたらお裾分けしましょうかねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 01/16 (Thu) 23:07
磯くまさんへ

一緒にお願いしておきますねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 01/16 (Thu) 22:55
ゼッケン33 さんへ

しまなみに来てくれたんですねv-290

因島は、日曜定休のお店が多いので、土曜日がお勧めですねv-219
おっさんも、まだまだ知らないお店があるので、これからも行きますv-355
一つ一つ、先の島へと足を伸ばされたらいかがでしょうかv-361
大三島の先の生口島にも、良いスポットがありますから

ファミレスよし川(笑)、行かれたんですね
ちょっとお値段高めですが、その分、大漁とは違った食事が出来ると思いますね
おっさんも、タバコは苦手です
禁煙席があると良いですねv-290

カレイ山は、19日より通行可能となるようです(本日、連絡がありました)
今治市は、案内看板をきちんとするって言ってましたが残念でしたね
申し訳ないですv-436

伯方の塩工場は、工場見学すると粗品をいただけるし
そこでしか販売されていない商品もあります
おっさん的には、塩ソフトですがねv-10
お気軽に行ってみて下さいね

今年は、しまのわ2014の年
春から、いろんなイベントが行われると思います

生口島から岩城島
因島から生名島、佐島、弓削島
大三島から大崎上島など
フェリーの船旅もお勧めです
欲張れば、いろんな島へと行くことが出来るので
チャレンジしてみて下さいねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 01/16 (Thu) 22:54
No Title

海鮮丼100円増しは仕方がないのかもね。まさかの輸入物なら円安の影響もあるでしょうし、漁師さんだっても燃料代が上がってるのでは?
ネタの一切れが以前よりも大きなブロックになってるような印象を受けます。
お客さんからの要望やウケを狙ってだんだんデカ盛りみたくなっているのかもしれないですね。
タイラギ美味しそうです!!

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2014 01/16 (Thu) 22:53
  • Edit

ライラギ欲しいです(^^)/



  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2014 01/16 (Thu) 19:51
行ってきました。

本日、天気も仕事もいい塩梅なので行ってきました。しまなみです。

因島の商店街が気になっていたので出発時の目的地は因島だったのですが、前回が大三島止まりで尾道まで完全制覇したのは4年ほど前なのでもう忘れてしまって結局因島までは行きましたが「迷う」ことを恐れて大三島まで戻りました。

そして、ファミレスよし川へ、お約束の「とんかつ定食」おいしかったです。
カツのボリュームにおもわずニンマリでした。
ただ、残念なのは「店内禁煙」でないことですね。
白髪のネクタイ締めたじいさんがたばこを吸い始めてゲンナリでした。

カレイ山にもアタックしましたが、あの工事の看板の案内では地元の人以外はわかりません。断念しました。

伯方の塩工場も行ったのですが敷居が高い気がして入れませんでした。

このブログの記事を中心に、しまなみの島一つ一つをじっくり調べて訪ねたいです。

橋で結ばれてない島にも行ってみたいですし、いろいろと収穫のあるツーリングでした。

また、おじゃまします。  それでは

  • ゼッケン33 [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2014 01/16 (Thu) 19:04
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2212-926528cc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ