1. Top » 
  2. おっさん料理 » 
  3. ハギの刺身

ハギの刺身

そろそろ、キモが美味しい頃かなぁって

従兄弟に頼んでいました


ハギ

ハギ

まずまずのサイズです

皮を剥いでから撮影



ハギは、思っていた以上に多くて

6匹ほど

有り難いですね


一番大きいのを刺身で食べようかと

前は、刺身にしてもらったりしていましたが

最近は、おっさん、頑張ってみようかと


ユーチューブなんかでも、魚を捌く動画があるので

参考にしながら、いろいろやっています


おっさんが気になるのは、キモの量です

良い感じですね

ハギ


やはり、結構入っていました

ハギ キモ醤油

キモ醤油にしてます


問題は、刺身の方です

なかなか、上達しないので

見栄えが良くないです

ハギ 刺身

ハギが大きかったので

量的には、これで十分かと


キモ醤油でいただきます

ハギ 刺身

最初は、ちびりちびり

久しぶりに、美味しいです


途中で、めんどくさくなって

キモ醤油に刺身を大量投入

ハギ 刺身

今年も満足

またと言うか、再々食べたいですね

ありがとうございました








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

漁師の親戚がいて、特にありがたいと想う一時ですねv-290
感謝しかないですv-436

久しぶりに、宮窪移住計画と言う文字が登場
楽しみにしていますよv-8

まずは、生活第一ですよねv-91

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/10 (Mon) 00:14
海で拾った宝物

いやー、ハギの刺身とキモ、最高に贅沢な食卓ですねv-10

宮窪移住計画がなりを潜めていますが、心動かされますv-8

早く小生も、生活を安定させたいところですv-292

  • ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/08 (Sat) 15:03
セレンさんへ

お久しぶりで、ございまするv-290
そう、海には、季節的に食べたいものがありますよねぇ~

ライフのハギは、宮窪産かも分かりませんが、生で食べるのはどうでしょうか?
おっさんは、生け簀から揚げたてでしたよv-219
次回、一緒にお願いしてみますか~v-361

料理が得意な方なら、いろいろ発想が浮かんできて良いですねぇ
おっさんは、刺身か煮付けですかね
イタリアンに合うんでしょうねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/08 (Sat) 14:29
海のフォアグラ?

海には宝が眠っていますよね~

ハギの肝は ライフショップのでも大丈夫かねぇ~v-39 消費期限とかあるのかねぇ~v-16

それにしても 美味しそうv-22
にぎり寿司 ウニみたいに 食べてみても美味しいかもv-10
ハギ肝丼とか・・・パスタに和えて ハギ肝パスタっていう イタリアンを作ってみようv-221

  • セレン [#kXhYDmr6] |
  • URL |
  • 2014 02/08 (Sat) 07:31
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2231-34f728a6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ