1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 雪のしまなみ Paysanへ

雪のしまなみ Paysanへ

この日は、久しぶりに

大島でも、人気のお店へ


瀬戸内海に浮かぶ、小さな島の天然酵母のパン屋さん

Paysan 

いつもは、行列が出来る土曜日の販売日

こんな日はこれからもないかという特別な日でした

Paysan 駐車場

お昼過ぎ、この辺は雪少なかったです



台風でも殆ど通行止めにならなかった

しまなみ海道が

雪のため止まってしまったんですよね

折角の販売日に

楽しみにされていた方も多かったと思いますが

島外のお客さんが来れなくなりました



なので、島の方しかお店には行けない状況でした

と言うことで

久しぶりに、食べたくなったというか

行きたくなりましたね

もしかしたら

いつでも行けるって気持ちがあったので

あまり行ってなかったかも


最近、女性が大島に来られる際に

Paysan → 遠見茶屋 → 食堂みつばち の

大島ゴールデンコースが、有るとか無いとか

中でも、Paysan は一番人気でしょうね


さて、駐車場からお店に向かいますよ

看板があるのでお任せしましょうね

Paysan 案内看板

看板も楽しみましょう


少し歩いて、左折して小さな橋を渡りましょう

Paysan 道中


吉海町のマンホールもあります

Paysan 吉海町のマンホール

今治市議会でも、地域の特色を出すために

サイクリングで活性化を目指す意気込みを表現した

マンホールふたで「お・も・て・な・し」をと

質問されている議員さんがいましたよ

良いと思うのですがね



この先、車の駐車場はありませんが

駐輪場はあるようですよ

Paysan 看板


お店は、もうすぐです

Paysan お店手前



サイクリストの方は、使って下さいね

駐輪場

Paysan 駐輪場



お店に到着です

Paysan 店舗

Paysan HP

ここに、お店が出来て何年になるのかなぁ

おっさん、お店が出来る前に

ふとした事で、お店の方にお会いしたことがあったんですよね

不思議な縁を感じていますね



素敵なお店です

Paysan 店内


さて、どのパンをいただきましょうかね

Paysan パン

友人の分と合わせて

少しですが、購入

改めて、美味しさを実感しました

お店の方とも、少しお話が出来て良かったです

ありがとうございました



今度は、行列に並んでみましょうかね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

磯くまさんへ

こちらこそ、ありがとうございましたv-436
了解しましたv-426

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/11 (Tue) 19:51
No Title

有難う御座いました
またペイザンへ行く時は連絡下さいね

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/10 (Mon) 18:54
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2232-271acefb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ