1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 愛媛マラソン 応援5年目♪

愛媛マラソン 応援5年目♪

今年も行って来ましたと言うよりも

何とか行けました


いつもの、この場所です

金昆羅橋

金昆羅橋

昭和37年3月架設です

橋を渡ったところには

国津比古命神社(くにつひこのみことじんじゃ)があります

まずは、恒例の完走祈願

国津比古命神社

今年は、先頭ランナーが来る1時間前に

応援場所に到着しましたが

おっさんと同じ気持ちの方がいたのか

お参りされていましたよ


そして、毎年みている

いすゞ117クーペ

今年も健在でした

いすゞ117クーペ いすゞ117クーペ

ナンバーまで、117 拘りがあるんでしょうね



おっさんの応援ポイントは

20キロ手前です

愛媛マラソン 応援ポイント

愛媛マラソンの前日

大雪が降りましたよね

その残雪が凍って宮窪から来れるのか

心配していたほどだったのですが

こちらは、大丈夫のようですね

高縄山が、少し雪化粧している低度でした



先頭ランナーが来る前

おっさんが気になったのは

これ

愛媛マラソン チェックポイント?

20キロの通過タイムを送信する線か何かでしょうか

電線に繋がっていました



11時前、にわかにスタッフが忙しそうに準備に入りました

愛媛マラソン 準備中



そして、予定通りかな

11時過ぎに、先頭グループが来ました

愛媛マラソン 先頭グループ

愛媛マラソン 先頭グループ

愛媛マラソン 先頭グループ

この時

おっさん、テレビ中継にちょこっと映ったらしいです

しかし、この場所

年々、応援に来る方が減っているような気がします

まぁ、このくらいが良いんですがね

今回は、今治の友達も来てくれたので

一緒に応援できて良かったですよ


それから、10分少々

女性のトップランナーが来ました

愛媛マラソン 女性のトップランナー

女性の方もガンバレ


マラソンは、友人知人の応援がメインで

勿論、その他のランナーの応援もします

後は、走りながら楽しませてくれる方を見ることかな

今年は、被り物をされている方が少なかったかなぁ

でも、いろんな方が楽しませてくれましたよ

では、紹介しましょうかね

愛媛マラソン コスプレ 愛媛マラソン コスプレ

愛媛マラソン コスプレ 愛媛マラソン コスプレ

愛媛マラソン コスプレ 愛媛マラソン コスプレ

愛媛マラソン コスプレ 愛媛マラソン コスプレ

愛媛マラソン コスプレ 愛媛マラソン コスプレ

少ないかなぁって思っていましたが

他にも、多くの方が

沿道で応援する皆さんを喜ばすためか

いろんな被り物やコスプレで走られていましたよ


そんな中で、おっさんが選ぶ

今年の愛媛マラソンパフォーマンス大賞は

この方です

愛媛マラソン パフォーマンス大賞

実は、宮窪から毎年参加している

おっさんのお知り合いの方でした

おっさん、過去4回応援に来ていますが

一度も見たことがなかったので

お会いしたときに、聞いたんですよ

そしたら、こう言われました

『僕、コスプレで走ってますから』と

前回は、アンパンマンだったかな

顔まで、ペインティングしてたら誰か分かりませんよね

今回は、たまたま南海放送で紹介されているのを見たので

知っていたんですよね

なので、白鳥の頭が見えたときに

直ぐに分かりましたよ


鬼太郎や寅さんも良かったですよ

皆さん、ありがとうございました


県知事に松山市長

愛媛マラソン 中村県知事 愛媛マラソン 野志松山市長


NHKローカルに、良く登場する

テツandトモ の テツさんは一般参加で盛り上げてくれていましたね

愛媛マラソン テツandトモ


おっさんのお知り合いの方は

白鳥のコスプレさん以外にも居ましたよ

お一人は、走るのを知らなくて

それも、かなり早い時間帯に来ました

声を掛けてもらって嬉しかったです


毎年、応援している方は

今年は、少々お疲れ気味かなって感じでした

愛媛マラソン 友人

と言っても、そこそこのタイムで走られていました

毎年、元気をもらっていますよ

ありがとうございます


あと、お一人は

事前に参加者を調べたときに、名前がなかったので

どうかなぁって思っていたんですが

突然、現れてくれまして

嬉しいやらビックリで

写真もこんな感じ

愛媛マラソン 友人

かなり嬉しかったですね

やっぱり、知っている方が来ると違いますよね

皆さん、今年もご苦労様でした

来年も、楽しませてください



気持ちの良い、愛媛マラソン5年目の応援でした

愛媛マラソン 応援場所









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします










関連記事

Comment

Re: 応援について教えてください!

鍵コメさんへ

こちらは、毎年、20キロ付近で応援しています。
同じ場所にいると、走っている方が見つけてくれます。
ランナーの方を探すのは、結構大変です。

折り返しというのは、25キロの折り返しでしょうか?
行ったことが無いので、正しいお答えになるかどうか分かりませんが
愛媛マラソンのHP 交通規制の所を見てみましたが、交通規制の無い道があります。
しかし、同じようなことを考えている方も多いと思います。
車を駐めるのが大変かも分かりません。
迂回路の情報も見てみましたが、渋滞がどの程度か予測が付きません。

昨年とコースに若干変更があったようですね。
昨年は、20キロ過ぎの井口橋も折り返しになっていて、多くの方が応援に来られていました。
今年は、その手前の、新宮之下橋で左折になっています。
こちらで、応援される場合も、少し大回りの迂回路もあるので大丈夫かと思います。

車の移動は大変かと思いますが、事故に気をつけて応援して下さい。

詳しくは、HPでご確認下さい。
http://ehimemarathon.jp/asking/index.html

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 01/30 (Fri) 01:19
門田さんへ

こちらこそ、ありがとうございますv-436
また、来年も楽しみにしていますねv-290

ブログに使っている画像は、圧縮して使っています
鍵コメントで、メールアドレスを教えていただけたら
元画像を送ることも出来ますよ

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/26 (Wed) 00:09
No Title

とんでもありません。
こちらこそこんなでよかったら使ってください~

内緒で仮装だったのであまり写真がなく(笑)
大きくきれいに撮っていただき感謝です。
ありがとうございます~

  • 門田 [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/25 (Tue) 10:04
門田さんへ

コメントありがとうございますv-436
愛媛マラソンお疲れ様です。
そして、楽しまさせていただきましてありがとうございましたv-290

勝手に写真を載せて申し訳なかったですv-436
使っていただいてというか、使ってください。
ありがとうございましたv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/25 (Tue) 09:05
No Title

ブログ主さん、はじめまして。
愛媛マラソンでのび太をやってしまったものです。

もしよろしかったら写真使わせていただいて
よろしいでしょうか?

  • 門田 [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/25 (Tue) 08:30
ケイボンさんへ

今年は、たまたまだったんでしょうねv-8
ご報告、ありがとうございますv-436

以前は、マラソンの応援して、玉川でしし汁食べて武吉討ち入りしたことありましたが
マラソンの日程変更があってから、しし汁が食べられなくなって残念v-292
武吉v-373で、お会いできて良かったですv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/14 (Fri) 10:06
みつくんへ

初マラソン、お疲れ様でしたv-290
参加者が年々増えて、知り合いを見つけるのも難しいので
毎年、同じ場所で応援しています
10時頃に行って、12時半くらいまでですかね
来年も走るようでしたら、おっさんがいる間に来れるよう
頑張ってくださいv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/14 (Fri) 09:59
テレビ観戦

今年は、先頭ランナーのテレビ映像を見ていたら、沿道で声援を送るおっさんさんv-16が見られるかも!と期待を寄せてテレビ観戦v-291

見事に予感が的中v-363。コマーシャルが多いため、見られない場合もあるので、ラッキーでしたv-290

沿道声援、お疲れ様でした。まさかその後で、麺屋武吉で遭遇するとは思いませんでした(>_<)

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/12 (Wed) 16:48
愛媛マラソン

まだこのあたりの映像は録画で確認してはないのですが、たくさんの方々が参加されてたんですね^^
私は、初マラソンで、ホントゆっくりしたマイペースで進んだので、この中にはでてくることができませんでしたが、来年もでれたらもう少しタイムあげれるようにまた練習していこうと思います\(^o^)/

  • みつ [#hE4kmW4M] |
  • URL |
  • 2014 02/12 (Wed) 03:52
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2233-4ae96fa7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ