1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. 今治ABC(えびす)祭 2日目

今治ABC(えびす)祭 2日目

今治ABC(えびす)祭 2日目

日曜日と言うことで

朝一から、1日目とは明らかに様子が違いましたね

今治ABC祭 2日目

B1-グランプリの出店ブースには

お客さんが並んでいます

こちらは、静かなスタートでしたよ


実は、1日目終了後

夕食用に、サザエめしを持って帰っていましたが

冷めていても

温めると、美味しいんですよね

サザエめし

お米の艶も、良いでしょ

玉川産のお米なんですよね


午前10時の販売開始ですが

まずは、一釜目

今治ABC祭 サザエめし

おっさんは、店頭にて販売役

気合いを入れましょうかね


静かなスタートでしたが

その後は、有り難いことに

続々とお客さんが

中には

1日目に食べて美味しかったので来てくれた方や

昨年食べて、美味しかったのでと言う方など

リピーターのお客さんが結構来てくれました

嬉しいですね

当日、二度目って方が何人もいましたよ


そんでもって、忙しくって

うれしい悲鳴ってやつですかね

そういう声をもらえると

忙しくても楽しいんですよね


宮窪サザエめしのスタッフが一丸となって

良い回転で販売できました

しかも、忙しいのに

行列は殆ど出来なくて

お客さんを、お待たせすることも少なかったかな

今治ABC祭 宮窪サザエめしブース

炊きあげから、パック詰め

そして販売がスムーズに出来たようです


14時前頃に

少し落ち着きましたかね

その頃、良いタイミングで

関西から、おっさんの待ち人が

久しぶりにお会いできて嬉しかったです

今治ABC祭 待ち人

こっそり、後ろ姿を

仲睦まじい姿を見ることが出来て

おっさんも幸せをいただいたような感じでしたね


そして、遅い昼食

他のお店は、まだまだ行列があったので

近場で調達

食べられるだけ良いかもね

宮窪サザエめしの大盛りに、大三島ソースオムそばなど

宮窪サザエめし大盛り

今治ABC祭 大三島ソースオムそばなど

調子にのって、食べ過ぎちゃいましたね



その後、販売終了前に

宮窪サザエめし完売いたしました

今治ABC祭り 宮窪サザエめし完売

この完売の美文字

もしかしたら、おっさんが書いたものかも


ご来店の皆さんに感謝です

おっさんの、友人やお知り合いの方など

忙しくって愛想なしで、申し訳なかったです

今回は、多くの方に宮窪サザエめしを食べていただくことが出来ました

少しでも、宮窪サザエめしの事を知っていただいて

ファンが増えてくれればとも思っています

おっさんも、地道に頑張っていきたいですね


閉会式にも参加させてもらいました

今治ABC祭 閉会式

今治ABC祭 宮窪サザエめし

締めの発声は

今治焼豚玉子飯世界普及委員会 田中会長により

ごちそうさまでした~



最後に

今治ABC祭を盛り上げてくれた来場者の皆さん

イベントを支えていただいた

事務局やボランティアスタッフの皆さんに感謝です

ありがとうございました

お陰で二日間、楽しむことが出来ました








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ウォーキングガール さんへ

お買い上げありがとうございましたv-436
来ていただいた時には、余裕がありましたが
日曜日は、凄かったですねv-218

十和田バラ焼きは、生協のカタログによく載っているので買っていますよv-219
味付けされたものに玉ねぎを入れて炒めるだけで美味しいんですよ
こんど、買ってみてくださいねv-290

良かったら、また買いに来てくださいね
ありがとうございましたv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/19 (Wed) 08:52
カイザーくんへ

週末のABC祭りと、バリブロ会、お疲れ様でしたv-436
楽しめましたねv-290

やはり有名どころが行列だと、余計に並びたくなるのかも
それはそれで、良かったのかもしれませんねv-291

そうそう、お客さんを目の前にすると素早く丁寧な対応をと一生懸命でしたねv-355
また秋にも、グルメイベントがあるようなので、一緒に頑張りたいですねv-363
よろしくお願いしますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/19 (Wed) 08:46
お疲れ様

美味しかったです。
2日間お疲れ様、B1グランプリはめったに食べれないから並んだんでしょう。

地元はいつでも食べれるから感があるのかもね。

2日目も十和田バラ焼き狙いで行ったけど時間が無いので並ぶのあきらめた。サザエ飯に走れば良かった。完売おめでとう。

カイザー支部長さんもお手伝いお疲れ様

  • ウォーキングガール [#-] |
  • URL |
  • 2014 02/18 (Tue) 08:15
No Title

二日間お疲れ様でしたv-237
市内外の知人友人もやっぱりB-1グループの方ばかりに目が行って地元ブースには目もくれずという人が多かったようですv-239
その中でも宮窪サザエめしは健闘したと思います。
写真で見るように、行列ができていないとつい「人気ない店」のように思われちゃうかもしれなくって、わざと行列作るようにしたら?と言っちゃいましたけど、ついお客さんを前にすると一生懸命になってしまいました(笑)
いつかB-1グランプリ軍団に負けないだけの知名度と人気を得られるようにこれからもお手伝い頑張りまーすv-221

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2014 02/17 (Mon) 23:44
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2236-231b236d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ