1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 甘崎城跡 上陸情報2014

甘崎城跡 上陸情報2014

ここ数年書いてます、甘崎城跡 上陸情報

甘崎城跡上陸情報2013


もちろん、今年も書きますよ

ネットでも、上陸情報が出るようになりましたが

おっさんは、おっさん流でいきたいですかね


日の出も綺麗な甘崎城跡

甘崎城跡 日の出

冬場には、早朝に上陸のチャンスもありますよ



今年は、ちょっと遅いようです

5月、6月、7月あたり

おっさんの上陸情報は

潮位が、±0前後の限られた日のみ

他の日でも上陸できるかも分かりませんが

折角、大三島まで行くなら

少しくらい、島に滞在できるくらいの方が良いですよね


ここで、ちょっとお願いがあります

ここ数年、甘崎城跡が注目されるようになって

観光客が増えていますが

マナーの悪い観光客がいるとのことです

大変残念なことですが事実です

甘崎城跡のある、古城島は地元の神社所有です

近隣住民のご迷惑にならないように

見学させてもらっている気持ちで行ってほしいですね


平成26年5月

鼻栗瀬戸 潮汐表 H26年5月

今年は、残念ながら

ゴールデンウィークは上陸出来ないようです

潮位も、マイナスにはなりませんね





平成26年6月

鼻栗瀬戸 潮汐表 H26年6月

梅雨時期ですが

マイナス3センチは、狙い目かも



平成26年7月

鼻栗瀬戸 潮汐表 H26年7月

日曜日の、マイナス2センチは良いですね


おっさん、何度も上陸しているので

今年は、皆さんが上陸している様子を見たいかも

写真も撮りたいですね

この場所に、大勢の人が居るのを見たいです

甘崎城跡 海割れ 砂州



そして、立石展望台からも撮りたいですね

甘崎城跡 海割れ

写真は、今年の1月に撮ったものです

晴天 だと嬉しいのですが


それまでに、一眼レフを用意したいですね







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

鈴木さんへ

コメントありがとうございますv-436

甘崎城跡は、残念ながら海割れは見ることが出来ないと思います。

解説板が新しくなって、パンプレットも出来たので、出来る範囲で楽しんで下さい。
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/blog-entry-2322.html

能島の上陸は、しまのわ2014期間中、ツアーを行っているので、そちらに申し込まれたら良いですよv-219
http://www.ehimesunsun.net/noshima.html

お問合せ、ありがとうございましたv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 07/17 (Thu) 13:31
No Title

10月にそちら方面に旅行の予定ですが渡れる日はありますか?。
又能島は上陸出来ますか。

  • 鈴木栄一 [#-] |
  • URL |
  • 2014 07/17 (Thu) 09:44
ウォーキングガールさんへ

その日は、17時14分に、2センチなんで、その前に行くと上陸できるはずですv-219

長靴を持って行く方が良いですよv-290

行かれるなら、私も原付バイクで追いかけます(笑)

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 03/06 (Thu) 22:38
No Title

これ絶対見たいのですが、5月の16日の干潮時に行けば渡れるんでしょうか?
無知です教えてください。

  • ウォーキングガール [#-] |
  • URL |
  • 2014 03/06 (Thu) 22:20
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2249-c126ec4f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ