1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 向島へ

向島へ

ほぼ1年ぶりでしょうか

瓶ラムネの仕入れに

向島のいつものお店へ行ってきましたよ



後藤飲料水工業所

後藤飲料水工業所

ここは、変わらないんですよね


1年ぶりなもんで

手土産を用意しましょうかね

げんちょ 干物

良い感じの、げんちょの干物です

喜んでもらえるかな


後藤さんところへ行くのは

大成ケイボンさんの紹介で

何年になるかなぁ

挨拶もそこそこに

ケイボンさんの近況報告など

気に掛けてくれているようですよ


ここへ来ると、元気を頂けるって感じで

美味しいジュースを飲みながら

楽しい会話が弾みます

とにかく笑顔で、よく喋ってくれるんですよね


最近は、益々テレビ等の取材も多く

有名芸能人の方も来られているようですよ

後藤飲料水工業所 サイン

そういうのも、元気に商売を続けられる力になっているかもね


NHKのあさいち は見逃してました

NHKあさいち 後藤飲料水工業所


今回も、昨年同様の仕入れでしたが

これで足りるのかなぁと思いつつ

運良く、おっさんの車をお店の中に

後藤飲料水工業所 車

思い出の一枚になりそうですね

今年は、もしかすると何度も来るかも

イベントも多いですからね

おっさん夫婦も、後藤さんご夫妻に元気をいただきに来たいですね



向島に来たら

他にも会いたい方が

こちらも、元気な人生の先輩です

良いものを頂きました

『苦難が去る』との縁起物の置物

苦難が去る 置物

有り難いですよね

ほんと、この方にもいつも感謝なんですよね



翌日はイベントがあったため

あまり時間がなかったのが残念だったのですが

帰り道、因島で途中下車

ちょっと寄り道です


まずは、一色鮮魚店へ

一色商店

残っているかなぁと思いつつでしたが

運良く1個残ってました

お魚バーガー

お魚バーガー


児玉製パン所のねじパンも

ねじパン

イベント用にと、ちょっと多めに購入


最後は、友達の頼まれものを買いに

菓子処 中島

菓子処 中島

友達からのリクエストは

おっさんも好きな、カフェオレ大福

カフェオレ大福

冷凍しているものもあるので

お持ち帰りも大丈夫

少し解凍して食べると、良い感じなんですよね


おっさんは、初めて見た

かりんとうまんじゅうに

かりんとうまんじゅう

菓子処 中島 かりんとうまんじゅう

もちろん、美味しく頂きましたよ

ランチ も行って

結局は、お昼過ぎには宮窪の帰ってきましたが

かなり元気をもらって帰ってきましたね










ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします






関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2254-259b213c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ