1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 西条で、鉄板豚マヨ丼

西条で、鉄板豚マヨ丼

ちょっと美味しそうな情報がありまして

行ってきました



お食事処 ふじ

お食事処 ふじ

ラーメン屋さんは、関係ありません



この日は、土曜出勤日

今治に行く用事があったんですよね

目的のお店の営業時間は、午後3時まで

日曜、祝日が定休日

夜はやってないようです

昼から宮窪を出ても十分に間に合いました


いざ

お食事処 ふじ



14時過ぎ

駐車場は、広いので問題なし

店内には、数組のお客さん


メニュー

ふじ メニュー

少々、お安いですね


おっさんの目当ては、鉄板丼かな

ふじ メニュー 鉄板丼




嫁さんは、あまり考えずに

カキフライ定食

カキフライ定食

感想を聞くの、忘れちゃいました



おっさん、実は

目当てのものを忘れちゃいまして

人気メニューの鉄板豚マヨ丼

鉄板豚マヨ丼

14時過ぎてましたから

失敗だったら、追加メニューもと思ったり

少しお腹も減ってきてたんですよね


鉄板豚マヨ丼

ふじ 鉄板豚マヨ丼

この時点での感想はと言うと

ご飯が少ないなぁって

しかし、こんなメニューは初めてですね


写真とは違って丼に入って登場です

ふじ 鉄板豚マヨ丼

今治にもある、石焼き炒飯をちょっと想像

食べ方は、混ぜるんでしょうね

ふじ 鉄板豚マヨ丼

丼が熱くって

ジュージュー、美味しそうな音が出てます

期待できそう

混ぜてますが、かなり熱いので

すぐにお焦げが

ふじ 鉄板豚マヨ丼

猫舌のおっさんですが

何とが大丈夫そう

もちろん、美味しく頂きました


少ないかと思った量も

マヨネーズがたっぷりかかってますから

結構、お腹に来ましたよ


ここの鉄板丼シリーズ、また食べに来たいですね




本日の、ウォーキングD

しかし、温かかったですね

汗が出るほどでした


本日の能島

能島

ほぼ干潮の時間帯ですかね

大潮の割には、潮位は高かく感じましたね



先日、大島の国道を車で走っていたとき

今治の某焼き鳥屋さんのサイクリングチームの方が

車道に膨らんで走行していたので

軽くクラクションを鳴らして注意喚起したところ

追い越し際に、サイクリストの方に睨まれたのですが


地元の方のマナーも悪いですねぇ

車道の車

車道外側線をまたいで車を止めています

車もマナーを守って欲しいところですね


今日は、宇和島で桜が開花したそうですが

もう、そんな季節になったんですね

宮窪も高取山の山桜からでしょうかね

今のところ、まだまだのようですね

高取山方向

昨年は、3月20日から、蕾だった桜情報を書いていますので

そろそろ準備したいですね


ポイ捨て空き缶は、2個でした

ポイ捨て空き缶

この調子ですね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2258-55e6bbcd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ